※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

おもちゃを買う際、ブロックかマグフォーマーか迷っています。同じ位の子供のママさん、どちらがおすすめですか❔

👧におもちゃを買おうと思います。
ブロックかマグフォーマーにしようと思ってます。

同じ位の子供のママさん、もし買うならどっちにしますか❔
実際に持ってる方の意見も聞けたらと思ってます😄
お時間ある方よろしくお願いします😊

コメント

ママリー

マグフォーマー持ってます。2歳の誕生日プレゼントでもらったかな?

たまに遊んでるけど、まだ自分で何か作るのは難しいかなぁという感じです。夫が作ってあげたもので遊んでます。
ブロックの方が一人でも色々できると思います。

☺

メガブロックを持っています☺
出産祝いで頂いたのを1歳頃から遊びはじめ、去年のクリスマスに同じシリーズを追加で購入しました!
3歳になりましたが、飽きること無く毎日欠かさず遊んでいます(笑)
最近になりトミカにハマりつつありますが、トミカで遊ばない日はあってもブロックで遊ばない日は無いので相当気に入っているみたいです👦おすすめです✴

ももんが

ありがとうございます。
何となくブロックに気持ちが傾いて来ました。
昨日、お葬式で食事会のあと親戚の子がマグフォーマーで遊んでて👧は興味を持ったけど同じ形を重ねるだけで少し早いかな?と思ってました。
ブロックとマグフォーマー、両方の意見が聞けて良かったです😄