※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がうんちトイトレで苦戦しています。朝から晩に出るリズムで保育園でもトイトレが進まず、焦っています。夜のオムツは取れたが、昼間のトイトレが難しい状況です。成功した方の経験を聞きたいそうです。

来月4歳になりますが、トイトレのうんちのみ終わりが見えません。。2、3回ほどトイレでできたのですが、オムツを自ら履き替えるというスタイルに戻ってしまいました。。
保育園なのですが、朝から晩に出るリズムなので、家ですることがほとんどです。

お誕生日プレゼント買えないよーとか、色々なことを言っても無理です。
ちなみに、夜のオムツも取れたので、うんちだけできたら、オムツも買わないでいいので。焦ってしまいます。。

3歳児で、なかなか、うんちトイトレ苦戦して成功した方のお話聞きたいです。😭

コメント

ゆい

うちもうんちだけオムツ。が最近まで続きました。
娘は数回、立て続けにトイレで成功をして自信がついたようで、うんち💩の時にようやくトイレに行くようになりました。
トイレでできるようになって2ヶ月くらいですが、気長にまってました( °꒫° )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長に待ってやっとできた!と思ったら元に戻り、、小学校まで気長に待つしかないのか。。と思ってます笑

• 9月4日