※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚re💚
妊娠・出産

足のむくみがひどくて、産婦人科での診察の結果も問題ないのに、浮腫みがひどい状態です。対処法を知りたいと思っています。

足のむくみが酷いです…
7月中旬から一昨日まで切迫早産で入院していました。
退院の日から少し足が浮腫んでいたのですが日に日に酷くなり足がクリームパンみたいになってしまいました😱
今日診察のため産婦人科に来て血圧測ったのですが101の58でいつも通りでした…
臨月に入ると浮腫みやすいなど書いてあったのですが少しでも浮腫みを取れればとメディキュットを履いて見たりしたのですがあまり変わりません。
同じような症状だった方や何か対処法知っている方教えてください…
一応今病院なので診察の時に聞いてみようと思います。

自分では退院して病院食じゃなくなったからかな?とか今まで歩いてなかった分動くようになり浮腫んでいるのかな?とか思ってます

コメント

ママリ

私も足のむくみあります😭
その日その日、むくみ具合は違いますがひどい時はクリームパンのようにぬり、サンダル履くと跡がつきます😓
血圧は私も低めで90の49、100超えてもreinaさんくらいです😀
メデキュットがいいとママリで履きましたが、私の場合はむくみが勝ってメデキュット抜くと跡が付いていてだめでした😭
先生に相談すると、運動して下さいと言われて終わりました😂😂どうしても臨月になるとむくみやすいみたいですので、私の場合は温めてもマッサージしてもあまり効果ないので、とりあえず運動するために散歩はすることにしてます😅💦

• 💚re💚

💚re💚

私もメディキュット履いて見てるんですが、足のむくみが勝ちます…笑笑
    私も退院してきたばかりなので少しづつ運動してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ままり

私もその頃足のむくみ凄くて普段履いてた靴が1足も履けなくなってました!

ご心配なら先生に対処法など聞いた方がいいと思います!

• 💚re💚

💚re💚

今私も靴がキツくて履くのが痛いくらいです…
    先生に相談したところ、マッサージとか足を温めるくらいしかないみたいです…

• 8月30日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

私も着圧ソックス使ったり運動や減塩などしてましたがよくならず漢方処方されました😅

• 💚re💚

💚re💚

漢方出してもらえるんですね!次の検診まで良くならなければもう一度相談して見ます😩💪

• 8月30日
ともも

私もその頃浮腫ひどかったです!
先生には何も言われませんでしたが浮腫んだことがなかったのでビビりました😅

• 💚re💚

💚re💚

私も妊娠して初めて浮腫むようになったので最初は太って足にお肉がついたのかと思いました笑笑

• 8月30日