※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

フォロミのあげ方について教えてください。離乳食後に分けてあげていますか?それともまとめて寝る前にあげていますか?参考にしたいです。

フォロミあげてる方、どのタイミングでどのくらいの量をあげていますか?🙇‍♀️

少し前の検診で娘の貧血の可能性について話されました。
わたし自身も貧血がひどかったこと、完母で育ててること、娘の肌の色、離乳食の食べムラなどからです。

鉄分を摂取できる食材の話もされましたが、フォロミも勧められました。
やはり心配もあるのでそろそろフォロミにしようかな、と思っています。

フォロミをあげている方は、こまめに分けて離乳食後とかにあげているのでしょうか?
それともまとめて寝る前とか?おやつのタイミングとか?
参考にしたいので教えてください😣

コメント

mii

9ヶ月からフォローアップミルクあげてます!
うちは毎食と寝る前にあげてます!

• みすず

みすず

ありがとうございます!
    1回にどのくらいの量あげてますか?😣

• 8月30日
  • mii

mii

食事の時は140ml作って飲むだけ、寝る前は220ml作って飲むだけで、1日トータル400前後です😊

• 8月30日
  • みすず

みすず

ありがとうございます!!
    母乳だと食後にどれだけ飲んでるか分からないので参考になります💡
    ありがとうございました✨

• 8月30日
なつ

私は完ミだったのでミルクをそのままフォロミにかえました😁
朝、昼の離乳食後、おやつ、寝る前の4回飲ませてます!!

• みすず

みすず

ありがとうございます!
    1回にあげる量はどのくらいでしょうか?😣

• 8月30日
  • なつ

なつ

10ヶ月のころは毎回150でした(^^)
    11ヶ月に入り離乳食を食べる量が増えたので100に減らしました…毎回飲み干しますが😳💦笑

• 8月30日
  • みすず

みすず

何度もありがとうございます!
    お子さんしっかり飲んでくれているんですね☺️
    参考にさせていただきます✨

• 8月30日
       チョッピー

最初は完母ならそのタイミングで与えたら良いと思います。160-200とか与え、次の時間どれくらいでお腹空くかな?みたいな~基本的にご飯後の補助で与えて、もっと少ない量しか飲まないで頻回ならおやつでも与えてもいいみたいです。
いつ切り上げしたらいいかみたいな事をきくと、歯科や保健師やミルクアドバイザーの言うことはなんかバラバラで悩んだんですが~
栄養士さんが言うことが1番かなと私的には思い、ソレを書いておきますね。
ミルク、フォロミだけは哺乳瓶で与えても良いみたいです。安心を与えるらしいです。
食後3回→朝晩→晩という感じで、減らしていくみたいです。飲みたい量与えてOK、少しづつ成長や食べ具合、栄養の観点から自分で減らしていくので残さない量でその子に合わせて与えたら良いみたいです。
うちの子はマックス220×3飲んでましたが、今は朝100夜100でお昼は牛乳か野菜ジュースをストローで飲んでます^^;

• みすず

みすず

具体的にありがとうございます💡
    母乳をあげているタイミングであげるのが私も分かりやすそうです!
    ちなみに、突然毎回フォロミにするとおっぱいが張っちゃいそうなので、朝晩の離乳食後はフォロミ 、昼と寝る前は母乳、とかでも良いと思いますか?😣
    それともちゃんと栄養を摂るには毎食後フォロミにするのが良いんですかね💦
    切り上げるタイミングも教えてくださり、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます✨

• 8月30日
  •        チョッピー

チョッピー

多分夜寝る前は、フォロミをしっかり飲ませた方が良いと思いますよ。これ、最初は飲ませても寝ないんですが、添い乳切り上げるには苦戦してもお腹いっぱい朝までグッスリ~が、後々お母さんも楽かと~
    私も未だに寝なくて苦戦している日がありますが~

逆に他の時間は母乳与えていても飲んでくれるなら、ご自身で判断されて用事とかにもよると思うので日替わりでも良いと思いますよ。

• 8月30日
  • みすず

みすず

なるほど💡たしかにこれからのことを考えたら、寝る前の授乳をフォロミに変えておいたほうが良さそうですね!
    今どうするかしか考えてなかったので、これからの事も踏まえたアドバイス助かります😣
    様子を見ながら与えるタイミングを考えようと思います!
    ありがとうございました🙂✨

• 8月30日