※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の離乳食について、教室通りのスケジュールで離乳食や授乳をあげています。離乳食の量に気をつけているけど、食後に泣くことがある。15時の授乳をバナナに変えてもいいか迷っています。

生後9ヶ月の息子を育ててます。

先月離乳食教室に行きました。離乳食後は離乳食プラス授乳かミルクをあげるよう教わりました。

教室通りの時間にあげる事は難しく。。

7時起床

8時頃 離乳食150g+授乳

9時半朝寝

12時 離乳食150g+授乳

13時頃昼寝

15時 授乳

18時 離乳食150g

20時 ミルク200プラス授乳少し

にしてます。

離乳食の量は、教室通りで、あげすぎると負担になるといわれました。

食べ終わりいつも泣きますか💦

15時の授乳をバナナにしたりもいいのですか?どのくらいあげますか?

ママリをみてると授乳してない方が多いので混乱してます。教室では授乳と教わったので。

コメント

ミク

授乳してますよ🎵

私も離乳食教室に行きやり方を習いました✨
各家庭やり方はあると思いますが、離乳食教室はbetterな方法だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊15時は何かあげてますか?

• 8月30日
  • ミク

ミク

捕食(おやつ)ってことですか?
    うちはまだあげてないです!

離乳食教室で3基本的に回食になってからでいいと言われてるのでそれに従ってます✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。😊

• 8月30日
きらり

9ヶ月の赤ちゃんがいます。
うちも、リュウさんのスケジュールとほとんど同じです!!
ただ、ミルク寄りの混合なので食後はミルク、そして15時授乳はしてません。その他はほとんど同じですよ😊

先週くらいから、食べ終わりというか離乳食最中にグズるようになりました💦
手づかみ食べを始めたんですが、バナナやニンジンを持たせると泣き止んで食べてます😄

息子は、すごく動きまわる子で、ここ1ヶ月で体重も全く増えてなくて、15時くらいにおやつをあげてます!
バナナだったり、赤ちゃんせんべいだったり。

【離乳食安定しないうちは、離乳食+授乳が基本だが、3食しっかり食べ、欲しがらなかったら食後の授乳は無くして良い】と本で読みました!
うちはまだ食後にあげていますが、月齢進むごとに離乳へ向けて食後のミルクを無くして行こうと思っています😄

回答になってなかったらすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ちなみにミルクはどのくらい与えてますか?3時のバナナはどのくらいですかね?

手づかみ食べですが、うちは持たせると投げてしまいます😂

段々と授乳も必要なくなると嬉しいようか寂しいようなですね😂

• 8月30日
  • きらり

きらり

ミルクの量は離乳食の食べ具合によって変えており、100〜140ml作ってます!
    が、3回食になって残すことが多くなりました😅
    最近は50〜80mlの日が多いです!

これくらいの月齢だと、バナナは1日に半分までが目安らしいので、大きいバナナなら1/3、小さいのなら1/2くらいを与えています🍌

授乳無くなるの寂しいですよね😫
    私が寂しくて、未だに寝かしつけの添い乳が卒業できずにいます😓笑

• 8月30日