※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

実母が月1回会いたいが、忙しくて1回しか会えず、機嫌が悪い。孫に会いたいが、言われるのが辛い。

実母が家から40分くらいのところに住んでます。毎月1週間に1回のペースであってましたが私もフルタイムで仕事をしているのと、体調を崩していたのもあって今月は1回しか会えませんでした。
たまに電話をするのですが、最近機嫌が悪く、「最近来ないね。」「もう後少しで1ヶ月あってないことになるわ。」など言われます。孫に会いたいのもわかるけど言われる私もしんどい。。😭

コメント

パピコ

それかなり疲れますね( ̄▽ ̄;)

素直にフルタイムで仕事して、家帰ったら家事や育児もあって疲れてるってことを。

だから、これからは行く回数が減りそうって。

それか実家に帰って、昼間見ててもらって遊びに行ったり、お昼寝したりのんびりさせてもらうのもいいかもです(◍´꒳`)b

miii

それは結構しんどいですね、、、

ラインや電話で仕事が大変とか体調を崩しやすくなったんだけど免疫力ってどうやってあげたらいいかな〜とか相談してみてはどうですか?えりさんのことも心配だし孫にも会いたいしのダブルだと思うので😭