※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルド
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、食べることに悩んでいます。仕事中に食べやすいものを探しています。何がオススメでしょうか?

妊娠初期の妊婦です。
6週前からムカムカしてはいたんですが
6週で産婦人科で検査し妊娠確定後
本格的につわりが来ました。
空腹時に気持ち悪くなることから
食べづわりだとはおもうんですが
匂いに反応したりご飯を作る気力が起きず
何を食べたらいいかわからない状態です。
仕事をしているので合間に食べれるおにぎり(冷たい)
を食べていたんですが2日で無理になってしまいました。
(冷やして匂いがなくていいと思ってたんですが、美味しくないと思って食べれなくなりました)
食べづわりにはちょこちょこ食べがいいとは書いてあるんですが、
今のところ三食はしっかり食べた方が落ち着く時間が長い気がします。
それでも時間が経って空腹になると気持ち悪くなるんですが、その時にちょこちょこ食べするものに悩んでいます。
仕事の合間にも食べれるようなものを考えているんですが
何がオススメはありますか?

コメント

deleted user

私も食べづわりでした😢
しんどいですよね。
私の場合ですがお腹が空いても気持ち悪いし食べても気持ち悪かったです。
こまめに食べて気を紛らわしてました!!
葉酸入の飴とか!!

  • ルド

    ルド

    食べても気持ち悪いのは辛いですよね😭
    嘔吐恐怖症なので吐きづわりにならないか不安でたまりません😭
    葉酸入りの飴きになってました!
    あれって一日何粒もなめても大丈夫なんでしょうか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日2つとかです😭
    常に口に入ってないと私はしんどかったので水を口に含んだりしてました。
    とにかく何でもよかった感じです。。
    グミとか飴とか水とか、、
    フルーツも良かったです!!
    色々試して見てください!!

    • 8月30日
  • ルド

    ルド

    丁寧に教えていただいてありがとうございます😊❤️
    やっぱり簡単につまめるものがいいですよね💕
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!!
    嘔吐は私もしたくなかったので必死でした!!
    これからまだしんどいことあると思いますが、、
    頑張ってくださいねー!

    • 8月30日
  • ルド

    ルド

    ありがとうございます!
    頑張ります✨
    新ママさんも育児大変だと思いますが頑張ってください❤️

    • 8月30日
1児のママ

私も妊娠初期の頃
食べづわりがありました!
仕事の合間に飴を舐めてました!
匂いが無理な時はマスクをしてました!
家で食べてたのはカットフルーツ(パイン)を食べてました!
あとフルーツのゼリーです!
飲み物は炭酸飲料を飲んでました!

  • ルド

    ルド

    飴はやっぱり食べやすくていいですよね!
    接客業なのでいろんな人と触れ合うのが怖くて常にマスクしています😭
    ただ暑くてしんどいです😭
    カットフルーツいいですね!
    スーパーで探してきます✨
    炭酸飲料はカフェインとかが不安なんですが何を飲まれてましたか?

    • 8月30日
  • 1児のママ

    1児のママ

    マッチかCCレモンを飲んでました!飲んだらスッキリしました!

    • 8月30日
  • ルド

    ルド

    もともと好きな炭酸飲料なので私も探してきます!笑
    ありがとうございます😊❤️

    • 8月30日
  • 1児のママ

    1児のママ

    つわりが終わったのが妊娠5ヶ月です!

    • 8月30日
  • ルド

    ルド

    長いっ!!!😭😭😭
    先が見えず悲しくなります😭笑
    つわりは赤ちゃんが元気な証拠って言いますが
    母体負担大きすぎて😭
    まだ始まったばっかりなのに
    こんな調子です🤣

    • 8月30日
サンママ

つわりつらい中のお仕事お疲れ様です!
私は職場で上司や同僚に悪阻があることんを早目につたえて、ヨダレつわり対策には飴、空腹で気持ち悪くなる前にクラッカーを食べてました(^^)

  • ルド

    ルド

    ありがとうございます!
    私も今のところすごく配慮してもらえててありがたい限りです😭
    そして、クラッカー!なんか食べれそうです!
    本当に食べれそうなものが浮かばなくてモヤモヤしてたんですけど
    早速クラッカー探してきます!

    • 8月30日
ママリ

甘すぎない少し酸味のあるグミとか飴舐めてました
家では炭酸水が良かったですが、真夏で甘みも欲しかったので、カルピスをちょこっとだけ入れて糖分とりすぎない程度にちょこちょこ飲んでました

こん

私も今まさにその状況です!
匂いに敏感になって料理するのもしんどいですよね😢
おにぎりも食べれるときと食べれないときがあったりします💦
私の場合、カリカリ梅と果物味の飴は食べてると気が紛れます😌
飲み物はキレートレモンをちょこちょこ飲んでます🍋
まだまだつわり辛いですが頑張りましょうね😢

りゅりゅ

同じく6週の食べつわりの妊婦です。エステティシャンなので職業柄、白砂糖の恐さは熟知していて‥!

私はフルーツをしこたま食べています。お仕事中だったら、今の時期なら梨を剥いて一口大に切っておくのも良いかもですね!

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    あと私は梅干しとかもすっきりして食べやすいです。

    • 8月31日
ちっち

桃とか梨とか果物系や
プチトマトは最近ハマって
ます!( *´︶`*)
6週、、同じくらいですね🥺
頑張りましょ( ・ᴗ・ )⚐⚑