※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY☆
お出かけ

息子1人と3人で沖縄旅行に行くのですが持って行った方がいい物とかあり…

息子1人と3人で沖縄旅行に行くのですが
持って行った方がいい物とかありますか?
ベビーカーや浮き輪など

それと荷物はキャリーバッグ1つにまとめて持って行く方がいいのでしょうか?
キャリーバッグが小さい為、購入しようか検討中です。
3泊4日の3人分たどかなり大きさ必要かと思うのですが…💦

アドバイス頂けたらと思います。

コメント

michi

子ども二人と四人で沖縄に行った時は、
大小のキャリーケース2つ使いましたが、お土産なども入れたらパンパンで、別で郵送もしました(笑)
買いすぎ&子ども二人分の服を多めに持って行ったこともあると思いますが、
すぐ必要にならないものは郵送も手だと思います。

パパにキャリーケースを2つ持ってもらい、私は子どもの抱っこ担当でした!
ちなみに、うちは沖縄ではレンタカー移動だったのでベビーカーより抱っこ紐にしました!

何より飛行機で暇つぶしのものを重装備していきました(笑)

かに

大きい荷物は140センチのスーツケース1つにまとめて、あとはそれぞれが小さめのショルダーやリュックで行きました。
ベビーカーはホテルや空港などで無料で貸してもらえることも多いので持って行きませんでした。浮き輪もレンタルなど利用すれば必要ありません。
いつも旅行帰りの朝にホテルから自宅まで宅急便で送ります。2千円もかからず翌日朝には届くのでとても便利です!

あお

息子一人と3人で沖縄行った時は、大きいキャリーバッグ一つと、お互いリュックで行きました😀
旦那のリュックは基本的に子供のオムツとかお菓子飛行機の待ち時間に使うものいれて。
夏服なら大きいキャリー一つで充分かと思いますよ😃
帰りはお土産増えても、子供のオムツが減るので入りましたし☆基本的には日本なので何かあったら向こうで買うって気持ちで行きました(笑)

7月に3泊4日で行ってきましたよー😊
息子さんは何歳ですか?
沖縄はレンタカー移動なのでベビーカーは邪魔で要らないと思います💦
抱っこ紐で十分かと?🤔
行く場所にもよりますが、ベビーカーのレンタルをしてくれるとこはありますので、なくても大丈夫だと思いますよー😊
キャリーバッグが小さいなら、大きなスーツケースに3人分詰めたらいいと思いますよ😊
オムツや離乳食が必要なら、たくさんドラックストアあるので、大丈夫です🙆‍♀️
現地調達で問題なしです‼️