※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

20w6dの胎動について。昨日からほぼ動かず、心配です。初めての妊娠で不安が常にあります。

胎動について。今日で20w6dです。
昨日の午前中までは、ぐにょんぐにょんと激しく動いていたのに、昨日の夕方からほぼ動かず、今朝も動いてもポコって感じだけなんです。
へその緒絡まらない?って思うほどぐにょんぐにょん動いてたので、大丈夫なのか心配なのですが、こういう事ってよくあるのでしょうか?
初めての妊娠で、分からないことだらけで常に心配になってしまいます😢

コメント

しー

わからないことだらけですよね😥
ちょっとでも心配な時は、病院に電話して相談するのが一番です!

• なちゃん

なちゃん

はい😢
    お昼くらいまで変わらなかったら電話してみようと思います!ありがとうございます😖

• 8月30日
ママり

私も日によりけりですよ😌
その週は全然感じない時もありましたし!
まだ赤ちゃんそこまで大きくないですし、胎動が感じられてれば全然大丈夫だと思います✨

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね!安心しました😌💗
    ありがとうございます😖

• 8月30日
まま

まだお腹の中が広いので、背中の方に行ったり色んなところにいると思いますし、その頃の赤ちゃんは一日の16時間くらい寝てるそうですよ😊
心配なら、お腹を横に揺らしたりポンポンと叩いたりしてみてください!
起きてたら反応あるかもです☺️👌🏻

• なちゃん

なちゃん

そんなに寝てるんですね😳
    今ポンポンって叩いてみたら少しだけ動いてくれたので安心しました😌
    ありがとうございます😊

• 8月30日

20wだとまだ赤ちゃん小さいので 頻繁に感じられないのが普通かな、、と!!
わたしもその頃日によって差がありすぎてほんとに心配でした😂
検診のときに聞いたら少しでも胎動感じられれば大丈夫みたいですよ🤔
1日中感じなかったら連絡して病院きて!って言われました

• なちゃん

なちゃん

すごく心配になります😖笑
    今日は朝少し動いて今もポンポンって叩くと反応があったのでらよかったです!
    一日中感じなかったらを基準にして行こうと思います😌💗
    ありがとうございます😊

• 8月30日
もっちゃん

20週でしたら胎動にも波がありますよ!
わたしはほぼ感じてませんでした😅
あまり動かない日があると、あれっ!?って思いますよね…
もっと週数が経てばしっかり感じるようになるかと思います✨