※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
家族・旦那

30過ぎの旦那の身勝手で子供じみた行動に心底呆れています。現在妊娠中…

30過ぎの旦那の身勝手で子供じみた行動に心底呆れています。

現在妊娠中です。過去に初期流産している事や、やっと授かった子な事もあり、大切にしたく、家で安静にしている状態です。

旦那はというと、毎週サーフィンに飲み会に、変わらず行きます。あなたばかりずるいなぁ〜と冗談半分に伝えても変わる様子はありません。

喧嘩も今はなるべくしたくないので言いたい事も言わず我慢しています。

そんな中…昨日同僚と飲みに行ってきていい?と聞かれどうぞと快く返事しました。0時過ぎても連絡なく、今日も仕事で朝早い為、心配して連絡を待っていると…
『ごめん、終電で寝過ごして終点まで行ってしまったから朝帰る』と。

社会人としても、父親としてもどうなの…と驚きました。
さすがにずっと我慢していたのでいい加減にしろと思い、無言で電話を切りました。

すると、今朝…とっくに仕事に行く時間なのになんと帰ってきません。

自覚のなさ、子供じみた行動に呆れ返っています。
どうしたら理解できるのでしょうか?

私は大好きだったお酒やスポーツも一切控えているのに…子供を一人で作った気分です。悲しいです。

コメント

うさぎ

あたしも大好きなお酒を我慢しているのに、自分は御構い無しに飲み会行ったりしていて、がっつり喧嘩してはっきり言っちゃいました!旦那からしたらペースダウンしたのか知りませんが、家でもよく飲みます😂結局理解してないだろう。と思いますが、帰り遅いことや遊びに行くことも喧嘩した時に言いました。
あたしは旦那の携帯見てしまうので、友達とのラインで誘われても断っているのをみて、あー理解多少はしてるんだな😌と安心しました!
つまり何が言いたいかというと、冗談半分じゃなくて喧嘩でもなんでもしてはっきり伝えないと伝わないこともあるみたいです😅軽く考えてるんだと思います。旦那さんは経験したことないし女の人の気持ちになれませんから😖💦