※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
妊活

生理が遅れており、検査薬を使うべきか、病院に行くべきか相談中。排卵日や性行為の日付を考慮し、皆さんはどうするか迷っている。

生理がこなーい😂
今日で6日目ー😂
生理予定日25日から織物多くなってやっと減ってきた。
と思ったら乳首を触ると少し痛いきがする。
右胸たまにズーンって痛くなる。
腰と足の付けねもギューってするお腹のチクチク少しあったけどそれはおさまってる。
とりあえず足の付けねと尾骨がキューってなる。
22日フライング陰性
25日生理予定日陰性
28日陰性
31日で仲良ししてから3週間になるけど生理が来なかったら検査薬使うか月をまたいで二週間後ぐらいにやるか皆さんならどうしますか?
因みに排卵痛があった日に仲良し11日と16日でしてます。
11日3週間後の31日に検査薬するか16日から3週間後の9月5日にするかそれか検査薬しないで生理がくるのを待つか待ってて来なかったら病院行くか。
この微妙な痛み生理がくるなら早く来てほしい。
じゃないとどっちか分からなくて妊活が出来なくなる😢
長々すいませんでした😭
皆さんならどうしますか?

コメント

むぎちゃん

私は生理予定日10日過ぎて、もしかして?と思い検査薬してみたら陽性でました!
31日だとまだ早すぎる可能性もあるので9月5日がいいかもしれませんね😊

  • あやにゃん

    あやにゃん

    9月5日までまてるかな😂
    でも白い窓は見たくない🤣
    妊活初めて2回目ですが何かお腹にいる感じもするし😅

    • 8月30日
Y♡L

私生理予定日が24日で、今日検査薬やって見ようと仕事帰りに買いに行くつもりです☆
お互い妊娠だいいですね💖

  • あやにゃん

    あやにゃん

    ちょうど予定日から一週間ですね😊
    検査薬は今日が初めてですか?
    フライングとかしてないかんじですか?

    • 8月30日
  • Y♡L

    Y♡L

    はい、ワクワク1週間を待ちました😌
    なんもしてないです🤭

    • 8月30日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    すごいまてるなんてえらいですね😊
    私なんてやってばかりで陰性です😅
    初期症状とかありますか?

    • 8月30日
  • Y♡L

    Y♡L

    乳首が痛いですね!
    あと腰が重くて、疲れやすいくらいです...😥

    • 8月30日
mama

排卵確認は排卵痛だけですか?体温は測ってますか?
生理予定日すぎて陰性なら妊娠の可能性は低いと思います💦何度か妊娠してますが、経験上生理予定日前にはもう線はでてました💦
排卵痛があっても前後あったりするので排卵が遅れたのかもしれないですね💦
私ならもう少しこなかったら病院で排卵確認と生理前かどうか確認してもらうと思います!

  • あやにゃん

    あやにゃん

    排卵痛だけです。体温計は着けたり着けなかったりです。
    生理前かどうかって確認できるんですか?

    • 8月30日
  • mama

    mama

    内膜の厚さと血液検査とかでわかりますよ!
    ただ妊娠してても内膜は厚いので、それは血液検査すればいっぱつです!

    • 8月30日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    知らなかったです😅
    ありがとうございます😊
    生理周期とかってピル飲む以外にどうにかなりますかね😓?
    大体40周期か42周期くらいなんですが😭

    • 8月30日
  • mama

    mama

    もしあと1週間くらい様子みてこなくて検査薬も陰性なら、生理不順の可能性とか無排卵の可能性もでてくるから1度受診した方がいいと思います🤨周期長いですね😭卵胞が育つのが遅いんですね(*´`)歳は若いですか?私の場合歳と共に周期は短くなったり変わっていきましたが、卵胞の育ちをよくするために卵子の質をあげるサプリとか飲み物とか飲んだりしてました!

    • 8月30日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    そうですね一週間様子見てみたほうがいいですよね😓
    そうなんです。周期長くてかなり困ってます。32才です。
    一回旦那とかに産婦人科で見てもらうって言ったんですが気にしすぎって言われてしまって😓
    気にすると疲れるよと😓
    やはり見てもらったほうがいいですよねー😅

    • 8月30日
  • mama

    mama

    私の2つしたですね🤗
    生理周期ながいと質がわるかったりするので、病院行けないとかなら気休めでもビタミンEとか葉酸とかルイボスティーとか私は効きました!
    私なら黙って病院行っちゃうかもです😅

    • 8月30日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    丁寧に教えて頂きありがとうございます😶
    お金を出してくれるの旦那なのでつい言ってしまいます😅

    • 8月30日
  • mama

    mama

    言っちゃいますよね!(>_<)なんやかんや私もなんでも言いますが😅
    で、ダメ言われたら自分の小遣いけずって行っちゃいます😅
    うちは2人目話し合って諦めましたが、なにかのきっかけでまた足が病院にむいちゃいそうです💦旦那には私の体が大事だからダメだと言われてます🤨が、だまって行っちゃうかもでうずうずです、、

    • 8月30日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    やっぱり言わないとウズウズしちゃいますよね😅
    かと言って言って何か言われるのもいやだし😫

    • 8月30日
  • mama

    mama

    そうですよね😣
    私は絶対浮気とか嘘はつけないタイプだなってつくづく思います(笑)
    話戻りますが、今回生理こなかったら生理こなくてなにか病気あってもやだから念の為婦人科行ってくるとか言った方がいいかと!!

    • 8月30日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    そうですねある程度待ってみて来なければ病院行きます😊
    31日に検査薬しちゃいそうですが😅

    • 8月30日
  • mama

    mama

    28で陰性なら可能性は低そうだけど、試して見てもよいかと思います!陽性に変わるとよいですね😣

    • 8月30日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    ありがとうございました😊

    • 8月30日