※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚してから歯列矯正をした方いますか?今31歳なんですが今さら歯並びが…

結婚してから歯列矯正をした方いますか?
今31歳なんですが今さら歯並びが気になっていてもたってもいられなくなりました😅
今は妊娠中なので産まれて落ち着くまでは歯医者すら行けませんが💦

上に左右2本八重歯があり、八重歯の隣の歯は引っ込んでほとんど見えないくらいひどいです。下の歯も一本入りきらず引っ込んでいます。

たぶん100万円以上はかかると思うので夫に言いにくいです😢過去に冗談っぽく矯正しようかなー、宝くじ当たったら矯正する!とか言ったことはありますが、流されたというかあまりいい反応はなかった記憶です😅

昔は八重歯がチャームポイント、かわいいと言われてきたので気にしていませんでしたが結婚前に治しておけばよかったです😭貯金は今ある程度あるのですが100万円ってやっぱりかなり大きい額なので悩みます💦

コメント

なつ🐶🐶

わたしなんか両八重歯と親知らず4本
口が小さく歯並びガッタガタですよ😂😂😂

若い時ならしてたかもですが…

歳も歳だし
もういいです😂w

子供が歯並び悪かったら治しますが🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

私ももう結婚したし年も年だし…と思っていた時期もありましたが、今日ツイッターでキレイラインという歯列矯正の広告を見て欲求があふれてきました😂💦
    娘には絶対してあげたいです!

• 8月30日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

見ると気になりますよね😂

• 8月30日
ゆ

結婚してから矯正始めて今もまだやってます🙋‍♀️前歯2本出っ歯の片方八重歯、下の歯もガタガタで上下の歯合わせて4本抜きました😔😔私は矯正45万でしたよ!

• ママリ

ママリ

45万円は安いですね!ワイヤーが見えるタイプの物ですか?
    痛くないですか💦?

• 8月30日
  • ゆ

見えるタイプです!
    ワイヤー見えるし歯は無いしで仕事中もマスクしてました😂
    装置つけた時は口内炎できまくりで痛かったですが慣れました!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!やはり大変ですよね~😅今治療してどれくらいでどの程度よくなりましたか?

• 8月30日
  • ゆ

もう2年になります!抜いた所は埋まってるので今は上下の噛み合わせを調整しています😊矯正始めて1年くらいして妊娠したので薬も飲めないのであまりワイヤーをきつくしていなかったのと出産の前後1ヶ月は行けてなかったのでちょっと時間がかかってます😂
    大体2年が目安みたいです!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

2年で治るんですね~!差し支えなければビフォーとアフターの写真ありましたらみせていただきたいです🙇

• 8月30日
  • ゆ

ビフォーの写真がなくて😭申し訳ないです。

• 8月30日
こまま

結婚前ですが、大人になってから矯正しました。

私の場合出っ歯だったので 上下の歯 計4本抜いてからの矯正でした。

保険が効かないので、90万くらい掛かりましたが、本当にコンプレックスだったのでやってよかったです!
今では人前で自信を持って笑顔で笑えるし、矯正してから は結構モテました(笑)
それくらい 表情や内面からも自信が出たんだと思います。

日本では保険は効きませんが、海外では矯正するのは当たり前です。

人生観 絶対変わるので 矯正オススメします!
旦那さんも 納得してくれるといいのですが😂

• ママリ

ママリ

人生観かわるとなるとすごいですね!本当にやって良かったですね😊
    私は気持ちにムラがあるので悩みます😂💦

• 8月30日
まま

わたしは小学校の時に矯正しましたが100万ちょっとかかったと言ってました
友達は結婚して自分のお金で矯正してて
結婚もしてるしそんな気にならんけどなー
と言ったら
自分が気になるしずっと治したいと思ってたから
自分への投資と思ってしてる!
と言ってて確かにそうだよなーってなりました!
貯金ある程度あってコンプレックスに感じてるならありだと思います!

• ママリ

ママリ

結婚してから貯金は夫と一緒にしてしまったので自分のお金という感覚がないんです😅
    稼ぎも8割は夫の稼ぎなので余計に使いづらいです💦

• 8月30日
  • まま

まま

なら旦那さん説得するしかないですね😭

• 8月30日

私はこれからやります!
次行くときに検査結果聞くところです✨

気になると多分一生気になったままだと思うので、やるなら今のうちだと思います。
一気にお金がなくなるのが嫌なら分割でもできますし!

子供たちにもやらせたいので少しづつお金貯める予定です。