※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
ココロ・悩み

同居がしんどくてストレスがやばい。一人暮らしに慣れていて、同居が難しい。旦那の家族や愛犬の扱いにも悩んでいる。産後のホルモンバランスも影響しているかも。同居をやめたい。

同居しんどい、、。

旦那家族のことは嫌いじゃないし
むしろすごく感謝してる。

それでも一緒に暮らすのはしんどい、、、。
のびのびできず慣れない育児、、
さらに気を遣う生活、、
覚悟してたけどすごくしんどくて
ストレスがやばい。

昔から親が家にほとんどおらず
兄弟も好き勝手してたから
中学生の時からほとんど一人暮らしみたいな生活して来て
今更他人と暮らせなんて難しすぎる。

旦那と同棲してた時は楽しかったのに。

無性に辛くて夜中泣きそうになる。

同居やめたいなー。

言いたいことあるなら言えばいいじゃん

とかそんな簡単に言わないでほしい。
それができたらこんなに悩んでないよ。

旦那は男兄弟で育ってるから
旦那の弟達も平気でトイレの戸開けっぱなし
お風呂もドア閉めないからお風呂場の前に通るのも気をつけてる
旦那との部屋に平気で入って来るし、、
唯一の休める空間でのんびりしてても入ってくる

昔から飼ってる二匹の愛犬受け入れてくれて嬉しいけど
二匹で可愛がりに差が出てるのも嫌だし、
勝手におやつあげたり人間の食べ物あげたりするのも嫌だ
愛犬のことに関しては言ったけど直ってくれないし、、

同居長いことしてる人、
尊敬する、

旦那が夜勤の時なんて本当に辛くて辛くて、
旦那と愛犬と住んでたアパートに戻りたい
って何回も泣いたし

産後でホルモンバランス崩れてるから?
こんなに辛く感じるのかなあ、、

コメント

そら

わたしも同居していて、結婚する前はほぼわたしも一人暮らし状態の生活をしていたのでものすっごく気持ちわかります!!
すごくいい方達なので嫌いではないけど一緒に住むとなるとやっぱり違いますよね、、
本当に同居していると子育て以外に悩みが増えて心がつらくなります、、。
はやくこの家から出て行きたいです😭

• TNK

TNK

共感していただいて嬉しいです😭😭
    本当に毎日苦痛です、、、。
    ゆっくりしたい時もゆっくりできている気がしないです、、、。
    こんなことなら毎日の生活がギリギリでもアパート解約しなければよかったな。とか
    毎日後悔して思ってます。
    嫌いになりたくないからこそ一緒に暮らすのは難しいです😣😣

• 8月30日
ことり

KMさんと全く同じです。
同居しんどいですよね(;_;)
独身の時は好き勝手出来たのに…。と私も思います。
最近は義母が私の息子のことを自分の息子のように接してきてイライラです。義弟も同居ですか?義母と義弟が飼っている犬猫がいるんですが、全く可愛いと思ったことがありません。ホルモンのバランスが崩れてきた時ぐらいから犬の鳴き声聞いただけで頭に血が上ってました。
私も今凄く辛いです。家を出たい気持ちがかなり倍増しています。

• TNK

TNK

しんどいです、、。
    義弟も同居です。そして旦那の祖父母も同居していて
    祖父母の方もズカズカ来て正直休んでいる時にズカズカ来られるのも参ります、、。
    もっと好き勝手したいし薄着で家の中に居たくても家族いるからできないし、、
    毎日家を出たいが倍増します。
    旦那は自分の家だからってのびのびしてて過ごしやすそうだし
    自分だけ居場所見つけれないです、、

• 8月30日
ママ

すっごい分かります。ほんと同居嫌です。結婚する前に戻りたいくらい。私もストレスで自律神経乱れませした、旦那にも同居イヤだと言っても無視。もう死にたくなります。

• TNK

TNK

お体大丈夫ですか、?
    覚悟はしてたつもりでも本当に辛くて辛くて嫌になります。
    私も旦那に言ってもお金貯まるまでの辛抱やからとか言われて
    いつまでこんな生活しなきゃいけないのかと思います。

• 8月30日
  • ママ

ママ

動悸や不眠や吐き気、食欲不振、やる気ないなどもう疲れました。私は離婚しかないです。旦那は絶対家から出ないです。KMさんは体調いけますか?

• 8月30日
  • TNK

TNK

辛いですね、、。お子さんが生まれてからずっと同居ですか??
    だとしたら四年も耐えてたの凄いです、、きっとすごく辛かなかなかおもしろいと思うのに、、
    私はまだ体調の方は大丈夫なんですけど
    夜とかすごく嫌になって泣いてしまいます。
    早く出たい耐えれない辛い嫌だずっと頭の中で思っています。

• 8月30日
  • ママ

ママ

子供が、1歳になる前にアパート出ました。その時から同居嫌だと言ったんですが、無視されました。こんなになるなら、あの時離婚したら良かったと思います。家も子供連れて2回くらい出ましたが、子供の為と今に至ります。最近は何見ても笑えないです。泣きたい気持ちわかります。もう下に義両親居るだけで、吐き気します。疲れましたね

• 8月30日
  • TNK

TNK

そうなんですね。なんで無視するんですかね、、奥さんの両親と同居することなったら絶対に嫌がるのになんでこっちの意見は無視するんだろうって思います。
    私は旦那の家がもう二世帯で、
    二階に広い一部屋が私たちの部屋で後はもう全部一緒なので部屋から出たくなくて辛いです。
    旦那の祖父母も勝手に部屋に入ってきたりするので居場所なくて辛いです。

• 8月30日
  • ママ

ママ

逆だたったら無理でしょうね、それを言っても分かって貰えなかったです。毎日息だけしてるみたいな生活です。同居はほんと居場所ないですよね。毎日どうしたらいいかわからないです。

• 8月30日
  • TNK

TNK

味方になって欲しい人にわかってもらえなかったら本当に辛いですよね、。
    私もどうしたらいいかわからないです。今すぐ抜け出したいです。

• 8月30日
  • ママ

ママ

分かります。私も走って逃げたいです。旦那にも離婚しようって言いました。もうほんま義両親の声聞こえたら蕁麻疹出ます。

• 8月30日
  • TNK

TNK

そんなにずっと溜め込んで辛い思いしてきたんですね、、、。
    すごいと思います。そこまで我慢してるのに旦那さんが動いてくれないのなら本当に離婚したくなりますよね、。

• 8月30日
  • ママ

ママ

もう毎日こんなケンカするのも疲れます。いつか離婚なるなら、早い方が私はいいと思うんですが、旦那は何言っても無反応です。

• 8月30日
  • TNK

TNK

喧嘩するだけでも体力減りますもん。疲れます
    旦那さんの態度にもストレスたまりますね、、
    人の事なので悪く言いたくないですけど
    旦那さんにもムカつきます😭😭
    なんでこっちばっかり我慢してるんだろうって思いますよね

• 8月30日
  • ママ

ママ

おはようございます、ケンカになると毎回です。今日から旦那夜勤なんで、また地獄です。もうほんと何もしたくないないです。

• 8月31日
  • TNK

TNK

旦那夜勤のとき地獄ですよね。
    私もめちゃめちゃ地獄です。
    夜は家にいて欲しいです。

• 8月31日
  • ママ

ママ

義両親だけの空間嫌ですね。お風呂の順番とかさえも鬱になります。

• 8月31日
  • TNK

TNK

わかります。自分のタイミングで入りたいのに家族も一緒だと順番に入らないといけないのでそれすらも苦痛です。もう嫌と思ったら何するのにも苦痛で耐えるのがしんどいです。

• 8月31日
  • ママ

ママ

そうなんですよね、旦那が夜勤行ってから子供とお風呂入ってやっと今日1日終わりました。また明日から苦痛です。

• 8月31日
  • TNK

TNK

今日も一日お疲れ様です。
    私も家にいるの苦痛で今日は一日 妹の家に居ました。
    家に帰るのが嫌すぎて帰りたくなかったです

• 8月31日
  • ママ

ママ

分かります。私もたまに行きますが家に着いたら憂鬱です。今日もお互い1日お疲れ様です。もう寝たら目覚めたくないです。

• 8月31日
  • TNK

TNK

自分の楽できる場所に行くともっと旦那の家にいるのが苦痛に感じてもっと帰りたく無くなります😣
    本当に大丈夫ですか?離れた方いいと思います。

• 8月31日
  • ママ

ママ

そうなんですよね、帰ってきたら地獄です、旦那が離婚に応じてくれない限り逃げ道ないです。

• 8月31日
  • TNK

TNK

お互い辛いですけど頑張りましょう
    ママさんが一刻も早く辛い状況から抜け出せるよう応援しています、、!!

• 8月31日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!

• 9月1日