※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

最近の九州の災害が心配です。海の近くに引っ越したばかりで非常用バッグを準備したいですが、子供がいると量が心配です。皆さんはどんな物を準備していますか?

いつもお世話になっております。
最近九州での災害が多いですよね、、
私の地元も結構酷いみたいで💦

私は旦那の転勤で海が近い所へ
引っ越してきたばかり、、
もしもの時に備えて非常用バックを
準備しようかと考えているのですが
みなさんどんな物を準備してますか。。?
仕方ない事だけどチビ2人だけでも
凄い量になりそうで💦

教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

deleted user

ネットで検索したら出てくるので、そこから話し合っているものだけピックアップしました😊
正直、子供2人分入れたら大人のものなんて入らないです😱
子ども用は着替え、オムツ、タオル、おしりふき、使い捨ての哺乳瓶、スティックミルク、カイロ、赤ちゃん用の水、上の子用のお絵かきセットです。
カッパや歯ブラシも一応子ども用は入れました。
とにかく食料と水入れてリュックいっぱいです😅
それ以外に常にオムツ一袋とおしりふきはストックするようにしてます。
上がオムツほぼ外れているので、携帯トイレもちょこちょこ買い足してます。
普段のリュックにもそのまま避難場所に行って1日過ごせるかな?という最低限の着替えとオムツは入れてます。
思いですが、何かあった時に安心したくて😅

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊♡
    ほんとそうですよね💦子供のだけでいっぱいいっぱいなりますよね😂
    使い捨ての哺乳瓶って売ってるんですか??😳
    参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使い捨て哺乳瓶はアカチャンホンポで買いました〜
    でも今は液体ミルクとか便利なのが出たので、これを機に色々調べてみるといいですよ〜

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにリュックも買いました😅

    • 8月30日
  • みかん

    みかん

    知らなかったです😳
    これを機に色々調べてみます!!
    お話聞けて良かったです😌❣️

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海が近いと怖いですよね💦
    お互い、しっかり備えましょうね😫
    うちもそろそろ季節が変わるので、見直そうと思います😅

    • 8月30日
  • みかん

    みかん

    ほんと怖いです 😰
    毎晩構えて寝ちゃいます 笑
    見直しも大事ですよね、、そうですね!!しっかり備えましょう✨✨

    • 8月30日