※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠31週で逆子が治らず、性別も不明。後期に4Dエコーは難しいと言われて悩んでいます。胎動があるけど回る感じがないと治らないのか、普通分娩できないと考えるとショックです。後期でも4Dエコーで確認できるでしょうか?

妊娠31週になりましたがまだ逆子が治らず。
性別もはっきりしません。
4Dエコーをしようかと思い他の病院に電話しましたが後期になるとちゃんと見えませんよ。と受付で言われやめました。
胎動はありますがぐるっと回る感じがなければ逆子は治らないんでしょうか?
普通分娩が出来ないと考えたらショックで…
そして妊娠後期でも4Dエコーやってもちゃんと見えましたか?

コメント

おむこむの母

私も逆子で帝王切開しました!私もできるなら普通分娩で産みたかったです(笑)
大体の人は最後の最後でクルっと回って、逆子は治ると言われてますよ!
まだ時間はあるので、治る可能性は十分あると思います!
4Dエコーも後期はうちも全くと言っていいほど、よく見れませんでした。

• さー

さー

ギリギリまで分からないですもんね!
    まだ時間あるので逆子体操頑張ります😭
    4Dはやっぱり後期になると見えないんですね( ;ᯅ; )

• 8月30日
つばてぃ

私も逆子がずっと治らず、帝王切開の予約までしていたら次の検診で逆子が治ってますね…忍者だ!笑 と言われました。その時は全くぐるっと回った感じもなくだったのでいつの間に…って感じでした。が、それから妊娠高血圧になってしまい、結局帝王切開でしたけどね💦 4Dは後期で見えづらいと言われましたがギリギリまでしてもらいましたよ。

• さー

さー

ぐるっと回る感じがしなくても治ってるんですね😳
    私も妊娠高血圧予備軍なので不安でいっぱいです( ;ᯅ; )

• 8月30日
mama

私も中期から逆子で35週に戻ったんですが、何も感じませんでしたよ!胎動も変わらず、まだ逆子だなって思ってました!
後期はもう4Dエコーやってもよく見えないよと言われたのでしませんでした、、、😭
性別がはっきりしないのはなんだか落ち着きませんが、逆子に関してはまだ戻る可能性は充分にあると思います😊✨

• さー

さー

私もずっと検診の度に逆子だねーと言われてるので早く逆子治ってるといいです( ;ᯅ; )
    性別だけでもハッキリ分かってくれるといいのですが😭

• 8月30日
  • mama

mama

私は逆子でも帝王切開でも全然よかったので何も気にせず過ごしてたのですが、関係あるかわかりませんが寝る時はいつも左が下でした⭐️頭はこっちだよ〜みたいにお腹に話しかけるのもいいかもですね😊りたさんが安心して出産を迎えられますように✨

• 8月30日
ママりさん

私の場合ですが、33週でのエコーで、ひたい半分から顎までですが、お顔だけはっきり毎回見れます。頭の大きさは8.4くらいあるのですが十分表情がみれますよ!金額は3000円です!

まるるaaa

4Dはしてないので逆子だけコメントします。
うちの長男は帝王切開直前の37週始めに逆子が治りましたが、寝ているときだったせいか、回った動きはほとんど感じませんでした。
ご参考まで。

ち。

私も30週で性別も分からずで
洋服も買えなかったので
4Dやってみました😆
お顔も性別もちゃんと
見れましたよ★