※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が食事中に机に登ろうとして立ち上がる問題について、ベビーベルトの使用や叱るべきか悩んでいます。同じ経験の方、良い方法を教えてください。

1歳2ヶ月になる男の子を育ててます!

食事の時はローチェアで食べさせているのですが、黙々と食べてる時はいいのですが、しばらくすると机に登ろうとして立ち上がります^^;
そのせいか、どこへ行っても自分のご飯に飽きると、すぐ机に登ってしまいます^^;

ベビーベルト等するしかないのでしょうか?
あとはしつけとして叱ったりする方がいいのでしょうか?
同じ経験されたことある方何かいい方法ありましたら教えてください!

コメント

deleted user

躾として叱ってます!次男は言い続けるとしなくなりましたよ😊これからもっと自我が出て立とうとしたりすると思いますが言い続けることが大事かなと思ってます!

  • いずみ

    いずみ

    ほんとですか!
    継続して様子見てみます!
    ありがとうこざいます😊

    • 8月30日
えび

うちの下の子も立ちます😵
「ちゃんこ!!!」としつこく言い続けたら最近座ってくれるようになってきました。
でもやっぱり飽きたら立ちます😂

うちの場合は、好きなメニューのときと、何か手に持っていたら立たなかったりします!
手に持たせるものは、食パンやプラコップなど日によっていろいろです😂

  • いずみ

    いずみ

    ちゃんこ!かわいいですね!
    うちはおっちん!です笑笑

    息子好き嫌いがハッキリしてるので、試してみます🌟

    • 8月30日
  • えび

    えび

    おっちん!!
    おっちんもかわいいです😍
    座るの言い方も方言的な感じていろいろなんですね💓

    思わずコメントしてしまいました!
    すみません😂

    • 8月30日
yuri

私は叱ってます。
もう怒られてるのわかっているので、
旦那のところに逃げたり
嘘泣きしたりしてます。
強く起こりすぎると虐待みたいになってしまうので
ダメよー!と言って姿勢を戻します。


最近は人目を伺っているようで、
ダメよ!!と言うとすぐやめるようになりました☺️

  • いずみ

    いずみ

    やっぱり月齢は近いとはいえ、女の子の発達早いな〜って感心します👀✨

    息子には人目を気にする気配微塵もありません笑笑
    そこがまた女の子らしくていいですよね!
    やりすぎないように、適度にしつけてみます!
    ありがとうこざいます😊

    • 8月30日
ままり

椅子とテーブルをぎりぎりにつけて、背中にクッションを入れて、立つときにする膝を立てるのができなくしました!笑

嫌がるかな〜とも思ったのですがクッションが気持ちよかったのか嫌がらずに座ってられるようになりました🤣笑

みぃひ

うちの子はハイチェアですが同じく登ってきて危ないです😱しまいには立ちますし😱
座って!と怒るようにはしてます!最近は座ってと言うと座るようになりましたけどぐずられます😂💦
ちなみに私の地元の方言は「しゃんこ!」です😂
東京出身の旦那に通じなかったことで方言て気づきました😂
東京で育ててるので座ってって言うようにしてます!笑