※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ピックアップ障害は卵管造影検査でも発見可能ですか?着床障害の検査方法は?治療中で原因不明です。

ピックアップ障害というのは、卵管造影検査で問題なくてもあり得ますか?
また着床障害は、どのような検査を行うのでしょうか?

タイミング法1年、人工授精2回目リセットしまして、夫婦共々検査しましたが原因がわからず、、

コメント

ママリ

ピックアップ障害は、検査ではわかりません。
体外受精ですぐ妊娠した時に、ピックアップ障害だったのかな?と思う程度にしかわかりません☺️

zizi

一人目の時は卵管造影特に問題なく、夫婦共に問題なかったですが同じくタイミング一年、人工授精四回目で妊娠しました。

二人目は卵管造影後すぐ授かるも流産で、その後二回目の人工授精で今回の妊娠です。

造影で右の卵管采の癒着がありピックアップ障害があるかもね。体外受精が手っ取り早いよ。と言われましたが右の排卵で二人目は妊娠しました。

なので私のような例もあるしピックアップ障害は証明?診断しにくいものだと思いました。癒着がなければ可能性は低めなのかな?とは思いますがわからないですよね💦

妊娠は本当にその時の運みたいなものですかね😥
私は今回の排卵は癒着の方だし、ないだろう〜と思ったらできたのでびっくりでした。
着床障害はわからなくてすみません💦