※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にベッドで寝る時期はいつからが適切でしょうか?赤ちゃんが動くので心配です。ベッドガードを使っても安全でしょうか?

いつから赤ちゃんと一緒のベッドに寝ていますか?

今は旦那は寝室のベッドで一人で寝ていて、
わたしと娘は子供部屋に布団を敷いて寝ています。
いつから赤ちゃんと一緒にベッドで寝ていいのでしょうか?
ころころと動くのでベッドから落っこちてしまいそうで怖いです。。。
ベッドガードをつけたら挟まっちゃったりしないのでしょうか?(;_;)

コメント

みいも

生後半月から一緒の布団で寝ています。ベットでなく畳部屋で敷布団です。コロコロ落ちる心配ないので😅

さき

生後3ヶ月くらいから寝てます。一緒に寝たほうがよく寝てくれたので😅
今クイーンサイズのベッドに私と双子で寝てますが、寝相が悪くお互いぶつかるし、横にベットガードしてますが、足側にはしてないので変に寝返りすると危険です😨

ちなみにベッドガードしてますが、やっぱりマットレスとの間に隙間ができます。
以前そこに挟まって死亡事故もありましたよね💦

怖いのでバスタオルやら授乳クッションやら挟んで隙間にも落ちないようにしてます😭

布団がオススメですよ😂

半年から同じベッドで寝ています😊
ベッドガードは挟まって窒息の恐れがあるので確か対象月齢は10ヶ月〜だったと思います!

ママリ

まだベビーベッドで寝ています💦
寝相もかなり悪くしょっちゅうくるくる回転したり、柵にぶつかっているので、
きっとベッドで寝たら落ちます😂

そろそろ敷布団生活に変えようかなぁ、、とか検討してます!

回答になっていなかったらすみません💦

はじめ

新生児の時から寝てます☁︎ 床に布団引いて寝てました。 身体しっかりしてきたな〜と思った4か月ごろからベッドで一緒に寝てます♩ 寝返り打つようになったら落ちます😓

🍓

1ヶ月くらいからベビーベッドで
寝ない時わ添い寝で一緒に寝て
今わ常に一緒に寝ています🤣
布団わ大人の布団重たいので
ベビー布団を掛けてあげてます😇

🐈

厳密には同じベッドではないですが…
大人のベッド(ダブル)と同じ高さになるように子供のベッドを作って、落ちたりしないように部屋幅ぴったりに拡張して初めから一緒に寝てます😊

壁|拡張部|もとのダブル|壁
娘 | 私 主人

って感じです!

ミルク

皆さま
ご回答ありがとうございます!
やはり今まで通りお布団でもう少し大きくなってからベッドにしようと思います!