※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

次男なんですが、今朝36.6の平熱で保育園へ預けて、夕方4時頃に泣いてみ…

こんばんは。
次男なんですが、今朝36.6の平熱で保育園へ預けて、夕方4時頃に泣いてみたり、眠たそうな仕草をしたりして熱を測ってみたら37.2、5時半過ぎに38.2まで上がりましたとお迎え時に言われました。
私がお迎えに行く時間は大体6時前です。

私も風邪引いたかなと、思い自宅で様子見。
咳、鼻水の症状なし。
帰宅後7時前くらいに熱を測ってみると37で、おや?っとなりご飯食べるか聞いて食べるというので、出したら食べた分嘔吐しました。
嘔吐したらスッキリしたのか、ゼリーやお茶などまた食べ始めて、嘔吐は一度きりでした。

その後はテレビを見ながら踊ったり、人形遊びなどしていましたが、いつもよりちょっと元気は無さそうでした。

お風呂はやめて、9時頃寝る前に熱を測ってみると36.5で保育園での38.2って本当?
数時間でこんなに上・下する?と不思議です。

今はおでこの感じから熱も無さそうで、オシッコも出てる感じです。寝る前に麦茶を飲み水分不足もないと思われます。
今日保育園でプールなどもあり、軽い熱中症なんじゃないか?とも思っています。
お子さんが小さいうちに、熱中症になられた方いますか?

コメント

リママ

今年うちの3歳の息子は熱中症になりました。
朝から元気にしてて夜7時頃お風呂に入りお風呂でも元気に遊んでいました。
それがお風呂終了後、急にグッタリしだしました。
熱を測ったら37.8
うちのこは37度台なんかではグッタリしたこともなく38.5度くらいにならないとなかなかしんどそうにしないのに、おかしいなて思ってました。
高熱でもないのにかなりグッタリでお昼寝もしたのに7時には抱っこしてたらそのまま眠ってしまいました。
そのまま寝かせてて何度も熱測ってたら高熱にはならずで少しあがったり下がったり。
夜中2時くらいに復活して、お茶飲むて起きてきてそこからは元気になったみたいでお腹空いたと言い出して食べて、熱も下がり次の日には何事もなかったかのように元気になりました。
暑かって汗も結構出てたのに水分が不足してたかもしれないです。
うちはこんな感じでした。