※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁eito_mama❁
妊娠・出産

2人目妊娠中で、上の子がヤンチャでお腹の子を気にかけられず不安。安静にできず成長心配。安定期に入っていないが、不安や疑問がある。2人目の妊娠期間はこんな感じでしょうか?

現在2人目妊娠中です!
上の子が1歳半の男の子でとにかくヤンチャです😅
追っかけまわし、11kgの息子を抱っこし、イタズラした後の片付けをし…
とにかくお腹の子を気にかけれずです😅😅
まだ安定期にも入ってないのに、全然安静にも出来ておらずきちんと成長してくれてるのかと不安になります😣

出血もなく、お腹の張りもないので大丈夫と言い聞かせてますが、やっぱり2人目以降の妊娠期間ってこんな感じですか😅⁉

コメント

まいまい

女の子ですが、飛び乗ったり突進してきたり、抱っこに動き回って散々ですよ!!
今だに胎動カウントしたこともないし、娘が寝るまでお腹を気にかけたりなんて全くないです😭

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    やっぱりそうなんですね😭
    私も本当に寝るまでお腹に気にかけたりできないです😭
    それでも38週まですくすく大きくなってくれてるんですね🥺♥
    出産頑張って下さい☺

    • 8月29日
Rmama♡

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子もかなりヤンチャで、同じ状況です😂
出来るだけ休めるときは横になってるんですが、そうするとお腹に突進してくるのでヒヤヒヤします😱🌀

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    最近蹴りが強くなってきて本当にヒヤヒヤです😭!!
    同じ12週なんですね✨
    お互い頑張りましょう💪♥

    • 8月29日
ままり

うちもそんなでした😭
常にクッションでお腹を守ってたけど
お腹に飛び乗ってくるわ、かかと落としされるわダメって言うことがわからないので大変でしたー。
心配でしたが元気に生まれてきたのでよかったです!!
大変だけど頑張ってくださいね✊🏻
応援してます😊💖

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    口で言ってもわからない年齢だと大変ですよね😭!
    でも元気な赤ちゃん産まれてきてくれたんですね♥
    安心しました☺♥

    • 8月29日
miomio

女の子ですが、踏まれたり叩かれたり追突されたりしてましたが、案外大丈夫でした!笑
先生に相談しても、子宮ってかなり外からは守られてるから子どもがやるくらいの衝撃は大丈夫よ。と言われました🤣

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    先生の言葉説得力あるので安心しました☺♥
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
ぴよ

まだお腹出てないので初期はそこまで気にしなくていい気がしますが、お腹でてからがきついです😂
うちも10キロぐらいあるんですけど、お腹蹴られたり、お腹の上に乗られたり、抱っこも負担がかかるしで。
それでも今のところ順調にお腹の子育ってます。笑

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    確かにお腹出てきてからが更に大変ですよね💦
    今からヒーヒー言ってられませんね😅!!

    • 8月30日
マーマまま

うちもそんなもんでした⤵︎運動会の親子競技に参加したり、予定日直前の親子遠足や、スキー教室にいった事もあります😩全然参考にはしないで欲しいのですが、意外と丈夫に出来てます💦

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    やっぱり、どのママさんもこんな感じなんですね💦
    それでも皆さん無事に出産されてるので安心しました☺

    • 8月30日
たた

うちもそんな感じですよ〜〜。。
12kg超えの1歳児おっかけるの、大変どころじゃないですよね😂

最初は本当に上手くやれなくてイライラしっぱなしでしたが😅
最近ちょっと落ち着いてきてますが、やはりお腹に攻撃されるのはイラっときます😅笑

  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    本当に体力もなくてヘトヘトです💦
    お腹だけは守ってるつもりでも、中々素早くてたまに攻撃されちゃいます😅

    • 8月30日