※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

パンパースSは3.9kgの体重には大きいかもしれません。他のブランドも検討中ですが、サイズアップのタイミングや漏れについて教えてください。

体重が3.9kg前後でパンパースSはやっぱり大きいですかね😅

明後日で生後1ヶ月になります。
現在の体重がおそらく3.9kgくらいあります!
パンパースの新生児用を使ってますが足回りに跡がつき赤くなってしまっています。うんちやおしっこが横から漏れたりとかはないです。
ただ足の筋力が強いのか分かりませんが泣く時に足を何度も蹴り上げて暴れて上にいこうとします。その時にオムツが下がっていき気づいたら半ケツの状態になりそのタイミングでうんちやおしっこをした時大変なことになってます😅それを防ぐためにきつめに止めてるので跡が付くのはサイズが小さいというよりもこれが原因かもしれません💦

まだ4kgにもなっていないのにSサイズは大きすぎて逆に漏れたりしますかね😭
パンパース以外のムーニーとかメリーズなどの新生児用のオムツを買ってみようか検討もしてますがあっという間に大きくなりそうだし迷っています😢

4kg前後の体重でオムツを新生児用からSにサイズアップされた方、実際変えてみてどうだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

1ヶ月 3.8kgでSサイズ使ってましたよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

漏れとかなかったですか😅?
    ちなみにどこのメーカーかよかったら教えてください🙇‍♀️

• 8月29日

退会ユーザー

息子は太ももが大きいのか漏れはなかったです。パンパース使ってました。

• 8月29日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!
    ずっとパンパースなのでできたらパンパースのままサイズアップできるのが理想ではあるんですが😅
    ありがとうございます✨

• 8月29日
ゆりぁママ🔰

オムツは一通り買って使ったので参考までに…個人的感覚もあると思うので!

パンパースは確かにピッタリときますよね!

ムーニーは他のオムツと比べると腰からお尻にかけての長さが短く感じます。いつものパンパースの位置でつけると前が短くない?って感じです。肌触りは問題なく、おしっこラインはとても見やすいです!

メリーズはパンパースと比べると少し大きく感じます!ただ、おしっこラインはムーニーやパンパースに比べ見にくい。肌触りも問題ないです。

グーンはサイズ的にパンパースと同じ感です。パンパースに比べると、オムツからする匂いや、たくさんした時に帰るとちょっとオムツが湿ってるような感覚があります。

パンパースに比べたらどのオムツも吸水性は落ちるのかなぁ?って感じますが、グーン以外はあまり差はなく感じます。
跡がつくとキツイのかなぁ?って感じますよね!でも、新生児サイズの方が量多く入ってるし頻繁に変えるので、新生児サイズでいいと思います!
個人的にキツさが気になるなら少し作りが他のより大きいメリーズがいいのでは?と思います!ぜひ試されて下さい!

気になったのがずれ落ちるってことはお腹の止めが緩いのですか?

• ゆりぁママ🔰

ゆりぁママ🔰

ちなみに4.5キロの娘はまだ新生児サイズで大丈夫です!

• 8月29日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️とても助かります🥺✨

旦那や母がオムツ替えすると毎回グズったり足を動かしたりしていると半ケツ状態になります💦緩いか浅めにオムツを敷いているのかと思っていたんですがどちらも特に問題なくて💦それでもなぜかズレちゃうので私はかなりキツめに止めていて😭そうすると赤くなってしまって💦旦那や母が止めても跡はつくのでサイズが合ってないのか?という結論になりまして😅

メリーズの新生児用が今のところ良さそうなんで相談して決めようと思います✨

• 8月30日
  • ゆりぁママ🔰

ゆりぁママ🔰

メリーズならお腹周りもパンパースに比べたら余裕あるし、股関節のゴムみたいなところも、パンパースに比べ優しい強さなので、いいかもですね!我が家もこの先、Sになるまでに色々キツくなったらメリーズかなっておもってます😁
    枚数多く方が、経済的にもお財布に優しいので😆

• 8月30日
な

メリーズの新生児用わ
少し大きめなので
いいくらいかと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね✨
    メーカーによって同じ新生児用でもサイズ違うって聞いていたので有り難い情報です🥺
    参考にします😆

• 8月29日