※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

オムツかぶれでお悩みですね。ワセリンは効果的ですが、明日の予防接種と診察は同時に受けられるか不明です。

合わないオムツで、オムツかぶれしちゃいました😭

うんちをするとすっごく痛そうに足をバタバタして泣きます😢

かぶれてる所はお尻の割れ目のところと、お股のぷにぷにのところです💦

お湯で流して、ワセリンを厚く塗ってるのですがこれで良いのでしょうか😢
普段からオムツ履かせる時にうちわで乾かしてます!

明日予防接種があるので、可能なら診てもらおうかなって思ってるのですが 予防接種と診察って一緒にやってくれますかね😭

コメント

オムツかぶれ可哀想ですよね💦今は暑くて蒸れやすいのもあってなりやすい時期かと思います。
洗ってワセリンで私は綺麗になりましたよ!
予防接種でも診察はしてくださるはずです。お薬を塗ってあげた方がいい場合もありますので、相談されるのがいいと思います!
お大事に😢

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

お早めのコメントありがとうございます😭
    最近オムツをマミーポコにしてみて、被れてたのを気付かずオムツが触れるだけで泣きます😭💦 本当申し訳ない...
    そうですね!明日受付で診察もして欲しいと伝えます!ありがとうございます❤️

• 8月29日

今夜はそれで乗り切るしかないですね💦
予防接種と同時の診察は、病院によってはしてくれないらしいので朝イチ診察時間になったら電話で聞いてみた方がいいかもしれません!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね😭💦
    同時診察出来ないとなると違う小児科に行くしかないですよね😢??

• 8月29日

退会ユーザー

行く病院は予防接種の時間とか決まってませんか?
    それが午前の診察後の時間とかだったらちょっと早めに行って午前の診察受けてから予防接種受けて帰るとかも出来ますし、どうしたらいいか教えてくれると思います。

• 8月29日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そういう受診の仕方もあるんですね😭
    わかりました!ありがとうございます!

• 8月29日
まぐ

うちはかぶれたら市販のポリベビーを塗ってます!
もちろん人によると思いますが、上の子も下の子も数時間で治りますよ😊

一応診てもらえるなら予防接種のときにお薬をもらっても良いと思います!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

市販の薬もあるんですね!👀👀
    明日診てもらえなかったらそれ買ってみます💦
    またかぶれた時の為にも持っててもいいですもんね😫💦ありがとうございます❤️

• 8月29日