※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

下の子が熱を出しているため、旅行に行くか悩んでいます。義両親は連れて行ってもいいと言いますが、普段と違う環境で心配です。どうしたらいいでしょうか?

明日から義両親と自分たち家族で1泊旅行にいく予定ですが、下の子が咳がひどくて今熱が38,5℃ありました(>_<)

病院で薬はもらいましたが無理をさせたくないので私と下の子だけ留守番をしようと思っていましたが、旦那と義両親は連れていけと言います。

ホテルで看病すればいいといってます。
と言えど私的には普段と違う環境でかわいそうな気がします。

みなさんならどうされますか?

ちなみに旅費は全て両親負担で車で2,3時間の距離です。

コメント

deleted user

上のお子さんが大丈夫そうであればあたしも下の子とお留守番すると思います。
さすがにしんどいですよね💦

deleted user

え、絶対に行きません🤭🤭
失礼ですが、旦那さんと義両親の考え方疑います😕

みさきち

ぜっっったい行きません
お前らは自分が熱出たときにほいほいと遊びに行けるのかって思います

deleted user

普通に連れて行ったらかわいそうですよね…

連れて行けという意見に驚きです😱

N

どう考えても留守番です。
発熱あるのに旅行なんて、言い方悪いですが、タダのバカ親子ですね。

りえ嬢

え💦💦
咳がひどくて発熱もあり、これからさらに咳も熱も酷くなる可能性もありますよね(>_<)
私なら、絶対連れていきません!!!!

自分たち夫婦と子どもだけの旅行でも、3日前にキャンセルし別日に予約し直したことがあります!!!!
咳がひどくて肺炎になったら入院することもあると言いますし、風邪で免疫力落ちている中、旅行先でよその風邪をもらう可能性もありますもん💦💦

私なら夫に、『今以上に症状が悪化したり、入院することになったりしたら、1人で全部お世話してね。義両親もそれで良いなら、嫌々ついて行くけど。』と言うと思います!!!😭😭😭

さらら

義両親と旦那さん頭大丈夫ですか?
環境が変わるだけでも子供にとって負担なのに😫
何かあればいつも通ってる小児科に行けるように旅行は見送った方が賢明だと思います😖

yuki

無いですね、もちろん留守番です😅
ホテルで看病したとして、それ誰が得するんですかね?
理解に苦しみます💦誰が何と言おうが行きません‼️早く良くなりますように😣

mi

たくさんの意見ありがとうございます(ToT)やっぱり休むのが当たり前ですよね!留守番すると旦那に行ったらため息ついてうんざりしたような態度で心底ムカつきました。
体調悪い子を連れていってなんのメリットがあるのかわかりません。行かない気持ちが固まりました!みなさんありがとうございます(>_<)

うーたん

家で留守番します!
ホテルに閉じこもって看病だなんて、
何を考えてるんでしょう。
知らない土地で、しかも顔見知りのかかりつけ医師もいないところでお子さんに何かあったらどうする気なんでしょうか…
最近の悪天候で涼しかったり暑かったり気温差が大きいので誰だって体調を崩しやすくなりますよ、ましてやまだ1歳なんですから…

マジで旦那さんに言いたい!
風邪でふせってるこどもをホテルまで連れてって何が楽しいんだ!
父親としてもぅちょっとしっかりしてほしいですね😓