※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

8w5dの妊娠中、左下腹部にチクチク痛みがあり、休むと治まるが再び痛む。次回受診が9/6だが、早めに受診した方が良いでしょうか?

現在8w5dです。
左の下腹部がチクチク痛む感じがします。
我慢できないほどの痛みではなく、少し気になる程度です。休んだら治るけど、しばらくしたらチクチクする感じです。
今までは腹痛があったらすぐに休むようにしていて、休んだら治っていたので不安で。。
次回の受診は9/6ですが、早めに受診した方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

私もそのくらいの時
よくチクチク、ズキズキとしてました。
子宮が大きくなる痛みと聞き
出血が無ければ
安静にして様子見てました。

我慢できない痛みや
出血が無ければ、
安静にして様子見で
良いかと思われますが、
心配でしたら病院で
診てもらうのも良いと思います( ´ ▽ ` )

• ららら

ららら

安心できるコメントありがとうございます😊
    出血もなく、少し気になる程度の痛みなので悩んでましたが、明日朝一で病院に電話してみようと思います💡
    ちなみに痛みがあったとき、痛みはどのくらいの時間続きましたか?

• 8月29日
ハム太郎

病院に電話して指示もらったらどうでしょうか😊?わたしもお腹が張って病院に電話して早めに見てもらった結果なんともありませんでしたが、病院の看護師さんからは「何も無かったねーって言えるのが1番いいんだから、遠慮なんてしないでいつでも電話してね」って言われましたよ✨✨

• ららら

ららら

すごくステキな看護師さんですね🌟明日朝一で病院に電話してみようと思います😊
    安心するためにも病院への確認が一番ですよね💕
    先生からも「気になることがあったら受診まで待たずにいつでも連絡していいからね」と言われていたので、遠慮せず電話してみます💓

• 8月29日
KB

こんばんは。私も16週の妊婦です🤰🏽❤︎妊娠初期のお腹のチクチクは、子宮が大きくなる時に子宮を支える靭帯が引っ張られて、チクチクしたり、つっぱった感じはありますよ☺️でもそれだとは言い切れないので、一度病院に電話して、受信を早めた方がいいか確認した方がいいと思います😊❤︎体を冷やさないように、お腹をあたためて、穏やかに過ごされてくださいね🌹♥️

• ららら

ららら

自己判断では何かあったときにどうにもできないので、明日朝一で病院に電話してみようと思います💡
    ちなみに痛みがあったときは、どのくらいの時間続きましたか?
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    ゆっくり休もうと思います!

• 8月29日
  • KB

KB

わたしの場合は数秒とかでおさまる時もあれば、長くて数十秒間だったり、でも1分以上続いたことはないです🤰🏽

• 8月30日
  • ららら

ららら

短時間だったんですね💡
    病院に連絡して受診することになりました😊
    安心のため行ってきます!

• 8月30日
マミー

私もチクチクしていました!
激痛や出血がなければ特に気にしていませんでしたよ😊
実際、今まだ10週ですが、
問題なく育っています🌟

• ららら

ららら

やはりチクチクする痛みはよくある痛みなんですね💡
    出血もなく、痛みも軽いのですが、長く続くのが心配で💦

• 8月29日
  • マミー

マミー

続くときは結構半日くらい痛かった気がします💦
    不安ですよね😭
    でも耐えられない痛みではなかったので特に気にしてませんでした!
    でも不安な日々過ごすの辛いと思うので、早めに病院行って安心されるのがいいかもしれませんね😊✨

• 8月30日
  • ららら

ららら

私も半日くらい続いたので安心しました😊
    そうなんです😅耐えられない痛みじゃないので気にしなくてもいいかな?と思ったり💦
    過去に流産したときは激痛だったので😭
    病院に連絡して受診することになりました💡安心のため行ってきます!

• 8月30日
osusi

私も初期に同じような感じでした。
やはり心配で、病院に行きました!
見てもらうと、よくある子宮が大きくなることによるものだろうとのことだったのですが、些細なことでも心配でよく受診していました。
見てもらってホッとできた方が心にもいいので、受診されてみてはいかがでしょうか☺️

• ららら

ららら

心配なことは病院に確認した方が確実ですよね😊安心のためにも明日朝一で病院に電話してみようと思います💡

• 8月29日
  • osusi

osusi

時間はまちまちで、半日くらいダラダラと続くときもあれば、10分程度でおさまるときもありました!

• 8月29日
  • ららら

ららら

なるほど💡長く続くときもあるのですね💡
    少し安心しました〜💕

• 8月29日
ららら

みなさんコメントありがとうございました😊とても心強かったです!
朝一で病院に電話し、受診することになり、先ほど行ってきました💡
赤ちゃん元気に動いていて、しっかり成長していました😭❤️
子宮の成長に伴う痛みだろうとのことで、張り止め処方されました💡