※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稜
子育て・グッズ

上の子が寝るまで1時間かかり、下の子は眠ってもすぐ起きてしまい、寝る時間が遅くなってしまいます。他のお母さん方はどのようにしているのでしょうか?

3歳の息子と9ヶ月の娘の寝かしつけについて相談させてください!

同じ年頃のお子さんを育てている方は普段どうやって2人を寝かしつけていますか?
主人の帰りが遅いためほとんど1人で寝かしつけています。
普段の流れとしては下の子を授乳で寝かせる→上の子の寝かしつけですが、上の子はベッドで遊んでしまい寝るまでに1時間前後かかります、下の子は授乳で寝ますが30分程眠ると起きて遊び始めてしまいます。
そうなると一緒に遊んでしまうのでもうどうにもなりません。
結局毎日寝る時間が遅くなり、上の子を怒鳴ったりしてしまうので気持ちがしんどいです。かわいそうなのは上の子ですが…

愚痴になってしまいましたが他のお母さん達はどうしてるのか教えていただければと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆいまー

3歳3ヶ月と8ヶ月の子がいます。
うちは薄暗い部屋で下の子は授乳しながら寝かせて、上の子はその間布団をゴロゴロ。そのまま寝る日もありますが、眠れなかった時は下の子を布団に着地してから添い寝で寝かせてますり

• 稜

返信ありがとうございます!
    下の子お子さんは寝かせたあと起きませんか?
    上のお子さんはすんなり寝てくれますか?

• 8月29日
  • ゆいまー

ゆいまー

下の子はだいたい1時間以内に眠りが浅くななって泣いてきます💦上の子はなかなか寝ない日もありますが、だいたい8時から9時までには寝ます。

• 8月30日