※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビー布団でよく眠り、普段よりも深く眠るため、普通の布団でも大丈夫か悩んでいます。布団の柔らかさが眠りに影響するのでしょうか?

生後28日です。
ベビー布団を購入して使っています。

夫婦で使っているベッドで赤ちゃんとたまにうたた寝したり、実家に連れてった際に普通の布団で寝かせていましたがベビー布団よりかなりぐっすり寝ます😟
ふかふかだと眠りが深い気がします。

普段はお腹すいて1、2時間くらいで泣いて起きるのですが、ベッドだとなかなか起きないので時間が来たら起こして授乳させるほどです。

ベビー布団のように固い布団出なくても寝かせて大丈夫ですかね?
あまりにもよく寝るので、わたしがゆっくりしたい時にベッドで寝かせようかなぁと…。

コメント

まいまい

窒息の心配があるのでベビー布団はかためです(^^)

窒息する可能性がないのであれば問題ないかと!

  • R

    R

    まだ寝返りとかはしないのですが、寝かせるときはしっかり見ておこうと思います!

    • 8月30日