※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、A型ベビーカーが古くてギシギシ言うのがストレス。増税前に新しいベビーカーを買おうと思っていて、A型とB型で悩んでいる。2人目を考えるとA型もありかもしれないが、将来的にはB型も考えている。どちらを買うべきか迷っている。

もうすぐ5ヶ月になるんですが、ベビーカーの購入で悩んでいます。
現在先輩から貰ったコンビのA型ベビーカーを使用していますが、古いのでギシギシ言うのがストレスです😥
思い切って増税前に新しいのを買おうと思っていますが、A型の新しいのを買うか、この際B型を買うか悩んでいます。
2人目を考えているのでA型を買っても良いのかなとも思いますが、今更A型を買うのもどうかと。
また、将来的な事を考えるとB型を買って腰が座るまで今持ってるギシギシ言うベビーカーで我慢しようか…。
ただB型は日よけが短い事とリクライニングが倒せなくて寝ちゃった時フラットに出来なくてかわいそうかなとも思っています。
もし同じ状況だったらどちらを買いますか?

コメント

km

私はB型買いました😣
日よけは短いので帽子をかぶせてます。ベビーカーではねれなない子なのでリクライニングはあんまり関係なかったです。
あとは使用頻度にもよりますね😵移動手段が車なのか電車やバスなどなのか。軽さや走行性、コンパクトさなど何を優先させるかだと思います🤔

• すず

すず

なるほど!帽子という手がありましたね。
    車移動が主ですが毎日お散歩にも行きたいし…って欲張りな感じです😅
    でも今後の事を考えたらB型の方が良さそうですね!

• 8月29日
リモ

私はB型使ってますが、フルリクライニングできますし日除けも割りと大きいですよ❗
ちなみにコンビのF2プラスってやつで、首座り前から使えるみたいです(私は首座ってからしか使ったことないですが)

• すず

すず

F2プラス候補に入ってました!
    店員さんにも今すぐにでも使えるよ!って勧められていました☺️
    今後実際試乗させてもらいに行ってきます!

• 8月29日
あき

あたしならB型ですね😊
2人目になると上の子が動き回って、下の子をベビーカーに乗せたまま上の子を追いかけて動き回るのが、しんどいので、結局は下の子が腰座り過ぎまで抱っこ紐でした😅💦
今はフラットに出来るB型もあるし、帆が短く感じれたら、後付けのサンシェードもあるので、それで三人目も乗り切りたいと思ってます👍

• すず

すず

想像しただけで大変そうですね😅
    後付けのサンシェードなんてあるんですね!
    調べてみます!

• 8月29日
mamama

1人目の時にまったく同じ状況で、B型を買いました。
リクライニングはフラットに出来なくても、寝るときは寝てましたし その点は問題無かったです😊確かに日焼けは短いですが、長くても起きてる時はその中に収まってくれない気がします(笑)

でも思いがけず2人目が出来、結局A型を再び買いました💦
A型でもめちゃカルとかにすれば5キロもないし、とても押しやすいですよ❗️
一歳になった今も、A型の方を使っています。
周りのママ友も、3歳過ぎまでA型を使っている人がたくさんいて、何か特別なことがない限りA型だけで良いんじゃない⁇っていう話に ついこの間もなっていたところです。

• すず

すず

結局両方買われたんですね!
    欲しい機能(大きい日よけとリクライニング、安定した走行性など)が備わっているのはやはりA型なので決めかねてしまいます😂

• 8月29日