※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

来月ディズニーランドに行くのですが、翌日午前中も関東で遊んでから自…

来月ディズニーランドに行くのですが、翌日午前中も関東で遊んでから自宅のある長野県に帰ろうかと思っています。息子は電車が大好きなのですが、どこか、駅のホーム以外で電車のよく見える良い場所や、1歳児でも楽しめそうな鉄道博物館等、ご存知の方居ますでしょうか?

コメント

73

墨田区の東向島にある東武博物館がおススメです!
安いし、レトロだけどそれが可愛いくて大人でもワクワクします💓

• りんご

りんご

ありがとうございます😍💗レトロ大好きです🤣!!調べてみますね。

• 8月29日
2児の母

地下鉄博物館が、葛西にあります。
舞浜から葛西駅行のバスも出てますよ♫
そんなに大きなところではありませんが…!
地下鉄の模型が、回っていたりします。
電車も2両止まってます。中に入れます。

• りんご

りんご

葛西だと近いですね!調べてみます😍💗ありがとうございます!

• 8月29日

電車移動だとキツイかもですが💦💦
実際に行ったことないのですが、ディズニーの近場なら葛西(かさい)にある地下鉄博物館ですね❗
あとはディズニーからかなり離れますが、東京の西の方にある「京王れーるらんど」ってところが鉄道男子ママ友におすすめされたことあります😊

あとはちょっと違ってしまいますが、お台場のフジテレビにこじんまりしてるけどチャギントンショップがあるので息子さんがお好きなら❣️お子さんにはちょっと申し訳ないけど、大人もお台場の観光も出来ていいかなと思ったので😅舞浜から車で多分30〜40分くらいでお台場つきますよ😊

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます。
    実は行けるのが月曜日で、葛西と東武は休館日でした😭🌀またの機会に行きたいと思います。
    京王れーるらんどは帰り道なので、寄れます。しかも休館日水曜日でした!京王れーるらんどに行きたいと思います💖😍ありがとうございます!

• 8月29日

退会ユーザー

休館日😭それはどうにもならないですね…残念😭😭

京王れーるらんどはその名の通り、京王線メインのところみたいですが😅💦楽しめるといいですね😊✨

• 8月29日