※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクを変える際、2種類の小分けになっているものを試しても大丈夫でしょうか?異なるものを多く飲ませるのはよくないですかね?

いま使ってる粉ミルクが少し高いので、安いほうに変えようと考えています。
いきなり買って飲まないと困るので、買おうか迷ってるもの2種類の小分けになってるやつを買って飲ませてみても大丈夫でしょうか?💦
あまりいろいろ飲ませるとよくないんですかね?😭💦

コメント

大丈夫だと思いますよ。
ミルク拒否の子は色々な種類のもの試してるってママリで見たことあります。
うちは生まれた時からずっと同じものを飲ませていますが。

みー

混合育児してたときに
家にいる時ははぐくみ、お出かけの時はほほえみキューブ、めんどくさい時はアイクレオの液体ミルク上げてました!
特に問題なかったです🤔🤔

えみり

同じミルクだし大丈夫だと思いますよ。

あんどれ

産院で使ってた粉ミルクが高かったので、3ヶ月の頃にミルク変えましたよ!
急に違うミルクあげましたが問題なかったです。

1男1女ママ

大丈夫だと思います。私も、便秘がちになった娘に、ミルク変える時、小分けので、飲まなくなることなかったです😄

すにっち

ミルクによって、便通が変わることはあるみたいです。
合う合わないあるので、小分けのものとか、試供品もらったりとかで試してから切り替えるのがいいと思います✨

ミラクルロマンス

大丈夫だと思います!
うちの子はミルク拒否だったので、全種類のミルクとフォローアップミルクを試し飲みしました…笑
今はほほえみの液体ミルクだけ飲めるようになってます!!
小分けの方がいいですよー✨
家に全種類のスティック粉ミルクが大量に余ってて消費に困っています😅