※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま◡̈*♡
お仕事

掛川市の認可外保育園を教えてください。保育園が落ち続けて待てないので、託児所でも構いません。

掛川市の認可外保育園を教えてください!
託児所とかなんでもいいです。保育園が落ち続けてもう待てないので…よろしくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

りな

認可外ではないですが、一旦小規模保育に入れて加点をつけてから普通の保育園・提携園への転園を狙うのは難しいのでしょうか?💦
空きがある地域が片寄っているので厳しいですかね😅

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

ありがとうございます。
    小規模も下の子が13番目で待っている状態で、上の子は来年春から年少なので小規模は無理だろうと言われました😓
    今日も市役所に連絡をして聞いてみたら第7希望まで出していて全部5〜17番目でした‥
    役所の方は悪くないのに涙が出そうになりました😔

• 8月29日
  • りな

りな

そうだったのですね😭実は私も普通の保育園全滅してなんとか小規模に拾ってもらいました。決まるまで本当に辛かったので、お気持ちわかります😢
    来年春から年少だから無理っていうのもよくわからないですよね💦働かなきゃいけないことに変わりはないですし😔
    知り合いが「アトリエアンサンブル」という認可外に通っています。詳しいことはあまりわからないのですが、できたばかりのビルなので綺麗なところだと思います。掛川市で認可外に行って一気に点数が上がって希望していた保育園に転園できた方もいらっしゃるので、どうか諦めず、保活がんばってください‼️

• 8月29日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

ありがとうございます😭
    ほんとに辛いです、掛川市はこんなにも待機児童が多いなんて…
    アトリエさんは一度面接に行ったんです。でも、定員オーバーでした。あと、保育料が10万くらいいきます…働く意味が😭😭
    頑張ります、ありがとうございました。

• 8月29日
ぷう

掛川は待機児童多いですよね(>_<)以前市役所に聞きにいったら、今は認可も認可外も小規模も定員いっぱいで入れないと言われました。ただ、もしかしたらにじいろ保育園なら…うーん、みたいなことをゴニョゴニョおっしゃっていました。認可外なら直接園に掛け合えるし、どうしてもの事情を説明したらどうにかしてもらえないかな💦

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

ありがとうございますm(_ _)m!
    ほんとにつらすぎて夜泣きました( ;∀;)
    にじいろ保育園、考えてました。問い合わせてみます!
    アトリエさんはだめだったので、袋井の愛ノ宮保育園も問い合わせている最中です😭
    どこか入れたらいいのですが。。

• 8月31日
みーち

認可外ではないと思うのですが、資生堂の企業主導型保育園もあるみたいですね。そこは、3歳からみたいなのですが。
こっちは認可ですが、掛川東高校の隣に来年4月から新設保育園(のぞみ保育園系列)ができると聞きました。
曽我と小鷹の小規模に入ってる子を優先的に入れると聞きましたが💦

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

ありがとうございますm(_ _)m
    資生堂あるの知ってましたが、3歳からなんですね💦
    新しくできるのも聞いてましたが、それじゃ入園は難しそうですね…
    ありがとうございました。

• 9月1日
もこ(*^-^*)

空きがあるか分かりませんが…

グランドホテルの近くに『たけのこ保育園』というクレタケが経営してる企業主導型保育園があります!

待機児童が多くて大変だと思いますが、めげずに頑張ってくださいね!!

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

ありがとうございますm(_ _)m
    たけのこさんも連絡取らせてもらったんですが、やっぱりだめでした😓
    どこも全然空いてないみたいです…保育士さんも少ないからすみませんって言われてしまって。😭
    ありがとうございます、頑張ります🙇🏻‍♀️

• 9月4日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

たけのこも空きがないんですね😭
    では、あとは今問い合わせている愛ノ宮とにじいろぐらいしかないですよね…
    本当に保育園入れるの厳しいですね😣

認可外あたってもダメなら、兄弟加点がついて来年度の4月入園でどうにか入れることを祈っています❗

• 9月4日