※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

転職を考えている女性が、現在の仕事の給料が少なく困っており、生コンの仕事の可能性を検討しています。生コンの仕事は給料が増える見込みがありますが、健康リスクが気になる点もあります。明日、職場見学をする予定で、皆さんならどうしますか?

転職を考えているのですが、長くなりますが、是非皆さんの意見をお聞きしたいです!

今年の6月から仕事をはじめました。高校を卒業してからずっと働いていた職場は出産を機に辞めて、はじめての転職で不安でしたが、今の職場では良い人ばかりで、仕事は窓ガラスを扱う作業でたまに指にガラスが刺さったり、重たいものばかりで辛いですがあっという間に時間が過ぎる感じです。
ですが仕事のわりに給料が少なく困っています。同期で入った子もそれで2人辞め、1人は保留中です。しかし、男性がほとんどの会社ですが、女性が皆子持ちの方でかなり休みやすい(?)結構融通のきく会社です。給料以外ではとても良いのですが、やはりもう少し余裕が欲しいです。ちなみに7.67時間で月給14万6千円、手取りだと交通費合わせてギリギリ13万です。やはり子供が居るとなかなか休まずにはいられないので11,12万くらいです。距離は保育園から20分くらいかかるので、雪国なので冬になったらと考えると保育園から近い方がいいのかなと考えていました。
それで知人に紹介されたのが生コンの仕事なのですが、時給が1050円の7.5時間。生コンの品質管理みたいです。保育園から車で10分かからないところで、保育園が18時までなので毎日30分ほどだったら残業できるので(皆30分残業しているらしい)今よりは2,3万は手取で貰えるかな…と思うのですが、旦那に相談したらコンクリートの粉は体に害があるんじゃないの?と言われました。知人に話を聞くとコンクリートの 粉が舞うときもあるみたいです。だからと言ってマスクなどは皆していないそうです。
そこも女性が少ない会社ですが良い人ばかりで、事前に言えば休みも貰えると言っていました。明日職場見学なのでそこで色々聞いてみて決めようと思っています。
最終的には自分で決める事ですが、皆さんだったらどうしますか?
ちなみに、今の会社は請負で、生コンでは派遣です。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンクリートの粉は害があるとかはないと思いますよ!
アスベストというものが体に害を及ぼすものなので、
壁等にアスベスト関係が使われていたら、今でも工事するとなったらかなり慎重に取り扱われます💦

給料が勤務年数を重ねても上がらなく見込めないのなら転職も考えますが、転職先も今より給料はいいけど今後勤務年数を重ねてもお給料が上がらないのなら…
私ならやはり近場の今の会社に居ます。

• なお

なお

コメントありがとうございます☺️
    無知なもので何も分からないのですが、調べると塵肺といって長期間蓄積されて起こる肺疾患などと出てきて不安になりました💦害がないのであれば安心です💦

一応昇給はするらしいのですが、ほんのわずかなものと聞きました…😔

• 8月29日