※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバメ号
お出かけ

ランチのお店を探しています。🍙今度旅行で岩手に行きます。宮沢賢治童話…

ランチのお店を探しています。🍙

今度旅行で岩手に行きます。
宮沢賢治童話村の周辺で、赤ちゃん連れでも行きやすいようなお店はあるでしょうか?

移動は車です。🚗

0歳10ヶ月で3回食です。
ベビーフードを持っていきます。

コメント

♩

娘を童話村に連れて行きましたが、童話村の近くの丘の上に山猫軒というところがあり、そこでランチをいただきました!
ベビーチェアも言えば用意してくださいました。
私もベビーフードを持って行き、そこで食べさせました!

• ツバメ号

ツバメ号

ベビーチェアがあるの有難いです。
    体験談ありがとうございます!
    山猫軒、名前も素敵です😊

• 8月30日

車で15分ぐらいのところ、花巻の街中にマルカンビル大食堂があります。
昭和レトロな食堂ですが、箸で食べるソフトクリームが有名です。和洋中そろっているので、とりあえず行けば何かしら食べたいものが見つかります。
椅子はベルトなしのベビーチェアーがあるので、必要であればベルト持って行ったほうがいいと思います。
大食堂なので、少しくらい赤ちゃんがぐずっても大丈夫です。
そして、そのビルの一階に木のおもちゃスペースがあり、赤ちゃんを降ろして遊べるので、おススメです!

• ツバメ号

ツバメ号

詳しい情報をありがとうございます。
    食べるものが色々あって、夫は喜びそう😁
    多少グズっても安心そうなのもいいですね!
    木のおもちゃスペースも気になります。行ってみたい!🌲

• 8月30日
ツバメ号

ランチに山猫軒、午後にマルカンビル食堂に行きました!

山猫軒は優しいお味のご飯でとても美味しく、離乳食もこころよく食べさせてもらえました。

マルカンビルは1階に広いキッズスペースがあり、車移動ばかりだった子どもには大変助かりました。
ソフトクリーム食べました😊

お二人ともありがとうございました!💛