※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
ココロ・悩み

親友が恋人とのLINEで前の恋人の思い出を見て落ち込んでいます。励ます方法を教えてください。浮気の疑いではなく、落ち込んでいることに対して責めず、励まし方を考えています。

親友が 同棲してる恋人との LINEを
興味本位で見てしまったら(浮気が怪しいとかではなく)
前の恋人との あまーい思い出を見てしまい落ち込んでます。なんて励ましてあげるといいと思いますか?

自分が行ったところにも行ってたとか
わかっていて上書きしてると思ってたけど
実際のやり取りを見てしまって落ち込んでるとか…

ちなみに私自身はそういうの落ち込まないタイプなので なんと励ましたらいいかわかりません。笑

見てしまった事に関しては責めたくないです。
見たい気持ちもわかるし 本人は後悔して落ち込んでるので これ以上 傷に塩を塗りたくないです。

コメント

空色のーと

なんて言うか、、、これに懲りたら、相手のプライベートを盗み見ることをやめられたらいいかな?と思います😊

特に声をかける必要はないかなと思います!

  • アメリ

    アメリ

    見てしまった事は 責めたくないです。
    見たい気持ちもわかるし 本人は後悔して落ち込んでるので これ以上傷に塩を塗りたくないです。

    • 8月29日
  • 空色のーと

    空色のーと

    責めなくていいと思います!
    何も言わず、本人がこんなことしちゃダメだな、と気が付いてくれたらいいな、と心の中で思うだけでいいかと✨

    • 8月29日
  • アメリ

    アメリ

    落ち込んでるので 励ましてあげたいです。 その旨を一緒に考えて欲しかったです。
    既読スルーはしたくありません。

    • 8月29日
  • 空色のーと

    空色のーと

    そうですね‪‪💦‬
    お力になれずすみません。

    励ますとは違うかも知れませんが、主様にも、数少ない知っている楽しかった場所を見せて、笑顔を見たかったのかもね、と伝えるかなと思います😊

    • 8月29日