※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

娘が3歳半で、結婚して4年。結婚式も新婚旅行もなく、義理母からの指輪。旦那の姉が式を挙げ、モルジブへ旅行。羨ましく感じるけど、複雑な気持ち。


くだらないかもしれません。:;(∩´﹏`∩);:
娘、3歳半
娘、8ヶ月
結婚したのは4年前。
結婚式もあげず、指輪は
義理母から昔つけてたのを
サイズをかえてもらったもの。
とても、ありがたいのですが、

結婚式…結婚式をあげていません。
新婚旅行も行ってません。

明後日、旦那のお姉ちゃんが
式をあげます。
式の翌日には新婚旅行へモルジブへ。

うらやましい気持ちで
ちょっとへこんでしまいます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
結婚式はとてもおめでたいし
祝福はできます。

でも、なんかモヤモヤして。
わたし、、やっぱり
心せまいですよね。。

コメント

deleted user

結婚式や新婚旅行をしなかったのは、二人で話し合った結果だったんですか??
それとも旦那さんの意向だったのでしょうか?💦
たしかに、旦那様のお姉さまが結婚式や海外への新婚旅行をされるとなると、今更ながら羨ましくなっちゃいますやね😭💦💦
私も、いいなぁずるいなぁって思っちゃいます!笑

うな

わかるー😭
私も来月 旦那の弟が結婚式です。
私も結婚式あげてないし、写真も旅行もなくって…
なんだかモヤモヤしますよね?
どんな理由があれ、女ですもの指輪や結婚式 新婚旅行…
羨ましくなりますよ‼️
心狭く無いですよ😊
私は、いつか娘が素敵な式をあげてくれたらいいなって思うようにしてます✨

よねっこ

それは、羨ましくなりますよ!
モヤモヤしますよ!!
私も式挙げてないですが、もう今更いいかーって感じです。
さすがに結婚写真だけは年内に撮る事になりましたが、それも娘の七五三のついでって感じです…
結婚指輪も無く、付けてる人羨ましい、私は付けてなくて恥ずかしい、付けてない指見られたくなくて左手を隠したりしてました。
それも最近は吹っ切れてきましたーーー!!
是非、旦那さんに相談してみて下さい。

かな

今からでも、旅行に行ってウェディングフォトを撮るとか、、旦那様に気持ちを話してみてはいかがでしょう(´ω`)?

私の旦那様は連休が取れない仕事なので、最初で最後かもしれない、という思いで新婚旅行はハワイに連れていってもらい、一生の思い出になりました。

結婚後すぐに授かった子を流産してしまい、悲しんでいたところに勧めてもらって体の回復も万全ではないところ勢いで行った新婚旅行でしたが、、、
あれがあったから頑張れる、という感覚があります。

くだらなくないですよ!
いい思い出づくりができるといいですね( ´ ▽ ` )