※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事制限について相談です。体重増加が気になり、朝がっつり食べているが夜は抑えています。妊娠中のダイエットは早産につながると聞き、悩んでいます。産院からの目標体重に達するのが怖いです。

21wになるものです🙇‍♀️
元々普通体型なのですが妊娠してから食欲は変わらないのですが体重の増え方がすごくてそれが怖くて先週から食事制限をしています💦
朝がっつり食べて15時頃におかずをちょっと食べて18時前にヨーグルト食べて18時以降は食べないようにしています。一気に太った体重は戻ったのですが、妊娠中のダイエットは早産に繋がるなど良くないことばかり目にします。朝がっつり食べていてカロリーとしては取っているんですが、18時以降食べないとかはしない方が良いのでしょうか?😭

産院からは9kg〜12kgまでに抑えましょうと言われていて今1kg増です。今まで通り食べると平気で1日1kg近く増えて行くので今まで通り戻すのが怖くて💦

コメント

らぶり

私は妊娠糖尿病の疑いがかかってから食事に気をつけ始めたのですが、食事はできるだけサラダを先に食べたり、お米を玄米に変えたりするだけで増え方が緩やかになりましたよ⭐️便秘にならないように朝ごはんにプルーンを取り入れたりしてました!
食べ過ぎたと思ったら5分でも10分でもウォーキングするだけで全然違いますよ( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭💓
    ぜひ試してみたいと思います✨お忙しい中ありがとうございました😭!

• 8月29日
ニャン太郎

1人目は臨月になっても晩ご飯はサラダばかり食べていました。
(サラダが好きだったので)
朝昼はガッツリ、夜は少な目、ウォーキングをかなりしていたら、体重増加がマシになりました。
朝昼食べているなら大丈夫かと思いますよ!
空気を吸っても太る様な感覚になりますよね😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりウォーキング必要ですね💦無理しない程度にやってみようと思います!!
    本当空気吸っただけで太るってこのことですね😂笑

• 8月29日