※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられない10日目。野菜はNG、せんべいはOK。同じ経験の方いますか?どう対処したらいいでしょうか。

離乳食を始めて10日経ちました!
10日経った今も全く食べません💦
嫌がって口の中の物を泣きながら出してしまいます😔
10倍粥、人参、さつまいも、じゃがいも、カボチャなど試しましたが全てダメです😭
6ヶ月から食べられる野菜せんべいと小魚せんべいは嫌がらず、むしろ自ら口を開けて食べます😦
同じような方いますか?どうしたら良いのでしょうか😣

コメント

いと

娘がまさにそんな感じでした。
初日のみ良い反応で、その後全く食べず‥‥でもおせんべいはあげるとバクバク食べていました。
あまりにも食べないので、新しい食材を試すだけで量はあげてなかったです。
8ヶ月過ぎまでそんな事が続いてましたが、9ヶ月手前に急に食べるようになりました。
今はやっとトータル大さじ3~4食べてくれてます。
多分、その子のペースがあるので、焦らなくていいと思います。
ミルクなどで栄養が取れているうちは、新しい食材にチャレンジするだけでも大丈夫ですよ!

• まー

まー

2ヶ月目から1日2食とか本やネットに書いてあるけど...と不安になっていました😣
    やはり同じような方いらっしゃいますよね💦
    私も新しい食材試すだけは続けようと思います💭
    めげずに、食べなくてもあげ続けます😔✊

• 8月30日
  • いと

いと

現在3食で、1食あたりトータル大さじ3~4食べてます。
    とりあえず2食に増やしてもいいと思いますし、疲れたらたまに休んじゃってもいいと思います。
    もしかしたらペースト状が嫌いかもしれないので、少し形を残してあげてみるのもいいかもしれません。娘がそうでした。
    まーさんもお子さんもお互いに食事の時間が嫌にならないよう、程々に頑張ってください。

• 8月30日
はじめてのママリ

お母さんと一緒にご飯にして食べたら美味しいよって言うのを見せてあげたりはもうしましたか?
うちの子は5ヶ月から初めてずっと食べては暮れていましたが自分から口を開けて大人しく食べるようになったのは最近です😭

• まー

まー

今、娘だけ先のご飯にしてました💦
    明日から一緒にご飯してみます!!
    食べてくれるペース、ほんとそれぞれなのですね😵

• 8月30日