※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お子さんの偏食に悩んでいます。お弁当のアドバイスを求めています。

2歳半、療育に通えることになりこれから毎日お弁当になります。
それが本当に悩みで😭
うちの子は偏食が酷く、家でも主食は納豆ご飯やシャケ混ぜご飯、雑炊くらいしか食べません。おかずは唐揚げやウィンナー、ポテトくらいです。
野菜類は細かく刻んで雑炊にしたり、シチューにしたりして無理やりなんとか食べさせてる状況なんです。

お弁当となると持っていけるものも限られてるし、レパートリーが少なすぎる…
納豆のパック持たせるわけにもいきませんよね。。泣

偏食のお子さんがいる方、お弁当のアドバイス御願いいたします😭

コメント

あっぷっぷ

療育通わせてました。
先生いわく、偏食毎日パンの子とか、おにぎりだけとか、そういう子もいるそうです。

なので毎日同じような弁当になっても、お子さんの好きなものだけ入れておけば良いと思いますよ😄
鮭混ぜご飯のオニギリ、唐揚げorウインナー、ポテトだけなど。
彩りはカップやピックで✨

• まい

まい

そうなんですね!好きなものでいいって言っていただけて一気に心が軽くなりました😭
    楽しく食べて欲しいです✨
    カップやピックを使えばこのメニューで華やかにできそうです😍
    凄く参考になりました!ありがとうございます❣️

• 8月29日
たぁこ

オムライスも食べませんか??
ケチャップライスに野菜みじん切りにしたら食べてくれるのでよく作ります🙂

• まい

まい

オムライス!盲点で作ったことありませんでした🥺
    トマトシチューなど食べるのでケチャップライスも食べるかもです❣️
    試してみますね✨
    ありがとうございます😊

• 8月29日
mii

うちの子はなぜかちくわが好きで(笑)ちくわに茹でたゴボウとかチーズとか人参とか入れると食べてくれます😁

• まい

まい

ちくわですか!✨
    マヨネーズとか付けずにそのまま入れても食べてくれますか?
    これ食べれたらお弁当にかなり使えそうですね😍ありがとうございます😊

• 8月29日
  • mii

mii

何も付けずにそのまま食べてますよ😊塩気が気になるので減塩の使ってますが、湯通ししてもいいと思います!

• 8月29日
  • まい

まい

なるほど🤔✨
    さっそく試してみますね‼︎
    ありがとうございます❣️参考になりました🥺

• 8月29日