※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜10時から朝5時まで寝るようになり、ミルクの回数が5〜6回に減ったが、少ないか心配。母乳とミルクを交互に与えており、体重や排泄の状況も共有。周りは完母で回数が多いようで、個人差があるか不安。

今3ヶ月ちょっとで混合です。
ここ数日前から夜10時くらいに寝て朝5時くらいまで寝てくれるようになりました。
なのでミルクの回数が5〜6回に減ったのですが
少なくないでしょうか?

母乳とミルクを交互にあげています。

ミルクは昼間は140
寝る前は160

おしっこの回数は8回前後
うんちは2-3日に1回

出生体重は2人とも2500ないくらいで
お盆前に体重を測ったときは2人とも5300くらいでした。

まわりはみんな完母だったのでもっと回数が多かったみたいなので個人はあると思いますがどうなんでしょうか?

コメント

✧*おこめちゃん*✧

個性だと思って気にしてないです😊

ほぼ完ミです。
3ヶ月なら遊び飲みなんかも始まる頃かと思うので、その頃から娘は急に量が減りました。全部飲む時もあれば、20しか飲まないのに3時間ちゃんと空いたり。
4ヶ月くらいには夜中が無くなって、離乳食始めた5ヶ月には4時間空けて4回しか飲んでません。それでも全部飲まない時もあります😓

  • P.M

    P.M

    そうなんですね!
    元気もあるしミルクは飲むのでこのまま個性だと思って様子みたいと思います😊

    • 8月29日