※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

宮崎市内で2歳の子供に優しい皮膚科を探しています。評判のいい近くの皮膚科は先生が淡々としていて、子供に優しくないので変えたいそうです。おすすめの皮膚科ありますか?

息子が水いぼができたようです💦
小児科に明日は行くのですが、多分水いぼ取ってくれないので皮膚科にも行く予定です!

そこで、2歳の息子によさそうな皮膚科ありませんか?
いま行ってる近くの皮膚科は、評判はいいのですが、先生が淡々としていて、子供に優しくない感じなので変えようかと思っています。

宮崎市内でおススメありませんか?

コメント

あや

うちの娘も水イボありましたが
何もせず放置しました!
そしたら今はもー自然となくなってます😅

• me

me

回答ありがとうございます😊
    月齢が近くて嬉しいです♡

そうなんですよね💦多分放置でいいといわれそうで。
    ちなみにどのくらい水いぼありましたか?

• 8月29日
  • あや

あや

最初に2.3個あって1個なくなったら
    また1個て感じでした!😅
    自然といつの間にか
    なくなってたので
    無理に病院にいくことは
    ないかなと思います😅

• 8月29日
  • me

me

なるほどー。。
    ありがとうございます😊

• 8月30日
えみり

随分前になりますが、長男の足に水イボができ、幼稚園でプール入れなかったので、大塚にあるふたば皮膚科に受診したところ、病院で透明のテープを水イボの上に貼って2時間くらいそのテープ貼りっぱなしにして時間がたってテープを剥がしピンセットや毛抜きで水イボを潰して中にある芯をとる事をしてもらったことあります。
テープが皮膚を麻痺させる効果?があるのか子供は全然痛がらずあっという間に水イボなくなりましたよ💦😓
自宅がわりと皮膚科から近かったのでテープを貼って一旦家に帰り、また時間がきたら病院にいき処置してもらいました💦
これから水イボが出来たらこのやり方でやってみて❗ってテープを処方されたので、それから何度かできたときは我が家でそのテープを貼って水イボとりました💦😓
水イボはどんどん増えたりすることもあるし、自然と良くなったり?いつの間にか消えたり?することもあるので何とも言えませんが、、、
参考までに💦🙇

• me

me

回答ありがとうございます😊

私もふたば皮膚科に受診していました(^^)
    やっぱりそこだとつぶすんですねぇ💦

なんこぐらい潰しましたか?
    あと、いくつぐらいの時でしたか?

• 8月30日
  • えみり

えみり

あっそうでしたか❗😓
    潰して処置でしたが、テープ貼って痛みをとるので子供じたいは全然泣いたりもせず平気でしたよっ💦
    長男は確か6個くらいできていた記憶があります。
    幼稚園年中さんの時でした❗
    幼稚園のプールに入れなかったので、早くよくならせてあげないとプールに入れないのはかわいそうだなぁっと思い処置してもらいましたねっ💦😓
    フタバ皮膚科はその水イボ治療だけにしか通ってなくて、、、今は医療従事者の方から小松にあるむろい皮膚科を勧められたので虫刺され等の受診はそちらに通っています❗
    先生子供にもやさしくていい感じですよっ❗😓

水イボではなく、普通のイボができていて(これは私なんですが)イボ治療は他県の皮膚科の先生に宮崎なら黒川皮膚科の先生に診てもらいなさいって言われたので黒川皮膚科に通い完治しました❗
    液体窒素じゃないイボ治療などしてくれます💦😓
    色々私事で書きましたが、ごめんなさい💦🙏
    参考になれば💦🙇

• 8月30日
  • me

me

すっごく参考になりました!
    うちの子、今までふたば皮膚科だったのですが、行くたびに大泣きで、先生も少し困った顔してたのでちょっと変えたいなと思ってたんです。
    私自身も通ってますが、私は全然フタバ皮膚科で満足してるのですが、こどもに優しいところ探してて。
    むろいひふかですね!検索してみます(^^)

黒川皮膚科初めて聞きました!

• 8月30日
  • えみり

えみり

グッドアンサーありがとうございます❗🙇

フタバ皮膚科の先生そうですねっ💦
    お子ちゃまにはちょっと、、、ですねっ💦😓
    むろい皮膚科の先生は男の先生でやさしいですよ❗😓
    むろい皮膚科の先生と同級生だった大坪にあるくるみ皮膚科の先生もやさしいです❗😓
    先生の所見、見立てはだいたい同じ感じです❗😓
    お薬の処方箋も似た感じですよ❗😓
    女の先生がよければ、クルミ皮膚科でもいいかもしれませんねっ💦
    お子様にあった先生がみつかりますように💦🙏

• 8月30日
  • me

me

わぁ♡こんなにたくさん教えていただきありがとうございます😊♡

くるみ皮膚科!探してみます(^^)本当にありがとうございました!

• 8月30日
牛

3歳の娘が皮膚科に通ってます!
無理に取らず、保湿剤で皮膚を保護し、悪化を予防しつつ、免疫を獲得して消えてくれるのを待ってます!あとは、ヨクイニンを処方されて飲んでましたが、あまり飲みたがらずはと麦茶で代用してます!
もう保育園とかでもプールは終わりますし、これから長袖の時期にもなるので
無理に潰さなくて良いと思います!
皮膚が荒れてるとそこから水いぼキンが侵入して拡大したり、搔き潰すととびひになったりします😓
まだ2歳なら痛みを与えるのもかわいそうなので、保湿剤で経過を見てくれるところで良いと思います!押さえつけてつまみ取るのはトラウマものかと😨
小児科が保湿剤処方してくれるならそれで十分かと思います!

ただ、1年以上完治に時間かかったりもするようなので、来年のプールシーズンに間に合わない場合、保育園によってはプールできなかったりするのでそれはかわいそうなんですよね🤔💧
プールは禁止しなくて良いみたいなんですが、入れない保育園もありますので💧

• me

me

回答ありがとうございます😆
    宮崎の方ですか?
    皮膚科どこに行かれてますか?

私も潰さない方が‥と思ってたのですが、友達に潰した方がいいんじゃない?って言われて。
    保湿剤とは、ワセリンとかってことですか?

• 8月30日
  • 牛

宮崎ですが、ごめんなさい、、、県北なので全く参考にならずです💦

娘の場合、肌が全体的にサメ肌?ぽいような、目を凝らしてみたらわかる湿疹だったので、最初はプロペトにステロイドが入ったのを塗り、湿疹を直しました!
    そこからはひたすらプロペトで保湿保湿保湿!!!です😅

• 8月30日
  • me

me

県北なんですね♡いえいえ!
    なんかほんといま行ってるところが淡々としてて、聞きたいことも聞きづらくて💦

プロペトなら常備してます😆
    すぐいろんな湿疹ができたりするので。
    それなら小児科でもらえます(^^)
    ステロイドはなんだろー。
    とにかく小児科で聞いてみることにします(^^)

• 8月30日
S☆

水いぼは、詳しくありませんが、先日、くるみ皮膚科に初めて行きました。
土曜日で、人が多かったですが、流れは良かったかと思います。でも、一時間くらい待ちました。
小さいですが、 子供用のスペースがあり、アニメを見ている子もいました。
車で待機している方もいましたよ。
先生は、質問したことに丁寧に答えてくれる方でした!

黒川皮膚科も良いと聞いたことがあります。

• me

me

回答ありがとうございます(^^)
    小児科行ったら虫刺されか、はっきりしないから様子見と言われたので、水イボならくるみ皮膚科行ってみようと思います(^^)

• 8月30日