※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

検診は4週に1回で、お腹の大きさやつわりが心配。栄養の摂取も不安。不安でいっぱいです。

色々不安です。

検診は4週に1回なので
まだ、検診日までは日にちもあります。

出血やお腹の痛みなどは
全くありませんが
お腹もあまり大きくなってるようには
感じないですし不安です。

つわりも14週目ですが
一向に終わる気配がなく吐きっぱなしで
栄養がちゃんと行ってるかも心配です…


不安になるのはダメですが…
不安でいっぱいです(>_<)

コメント

まゆ

わたしも初期に心配だったので、エンジェルサウンズ買いましたよ~

  • ママ

    ママ

    ちゃんと聞こえましたか?

    買おうかどうか
    凄く悩んでます、、、

    • 8月29日
みず

不安ですよね~
胎動聴けるやつほんといいですよ!

  • ママ

    ママ

    買ってみようかとすごく
    悩んでます、、、

    • 8月29日
  • みず

    みず

    ちゃんと聞けますよ😊😊

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    買ってみようと思います😌

    • 8月29日
ゆみ

その時期は、元々お母さんにある栄養が赤ちゃんに行ってるそうなので、水分だけ取れてたら大丈夫だと思いますよ‼️水分も取れてないなら、病院に連絡したら点滴してくれると思います。お体大事にしてくださいね🙆

  • ママ

    ママ

    水分は取れてます!

    吐きながらも水分補給は
    しっかりするように
    心がけています!

    よかったです😌
    ありがとうございます!

    • 8月29日
22

私も今同じ週数です!早く病院行きたくて赤ちゃんの心拍確認したくて、仕方ないです😵

  • ママ

    ママ

    ドキドキと不安で心細いですよね😭

    ゆちんさんはお腹とか少し
    出てきましたか?

    • 8月29日
  • 22

    22

    沢山食べた後や、便秘の時は少しポッコリしていますが、寝起きや寝転んだりすると、ほとんどポッコリしてないです!

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    私も同じです、、、

    14週目頃だとそんなに
    まだ出てなくても
    焦ることはないですかね…

    • 8月29日
  • 22

    22

    きっと大丈夫と信じて毎日なでなでしてます笑😆💕
    早く胎動感じたいですよね😵🙌🏻

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    私も毎日なでなでしてます♡

    早く胎動感じたいです(>_<)♡

    赤ちゃんを信じて
    見守りますっ!

    • 8月29日
ペコ

私も同じ週数くらいのとき、お腹でてきたかな〜と思っても朝には戻ってて😭
胎動ももちろん感じないのでちゃんと育ってくれてるかな?早く健診の日になってーといつも不安でした😱
私はつわりが軽いほうだったので逆に心配でした😅
吐きっぱなしでかなり辛い思いをされてると思いますが、栄養もお母さんの身体に元々ある栄養で補えてるので大丈夫です!😄食べられるものを食べられるだけ食べてください😊無理して食べることはないです👌
つわりは赤ちゃんとお母さんの身体が頑張っている証拠ですよ!
そしてあと何週間かすれば胎動を感じられるようになります👶🏻💓
私は18週くらいからですが胎動がわかるようになり一安心してました🥰
少しでもあやさんが穏やかに過ごせることを祈ってます👏

  • ママ

    ママ

    お腹がなかなかでてこず
    凄く不安です(>_<)

    つわりも吐いてばっかりで
    不安ですが、、、
    食べれるものを少しずつ食べます!

    早く胎動も感じたいです😌
    すくすくと育ってることを
    信じて見守ります!

    ありがとうございます(>_<)♡

    • 8月29日
ままり

私はつわりが軽い方なので、逆にほんとに赤ちゃんお腹の中で生きているのか??と不安になります!

妊娠してから胃腸の調子が安定しないので、妊娠中期を迎えた現在も胎動なのか胃腸がゴロゴロしているのかイマイチ分からず...赤ちゃん無事なのかといつも検診までドキドキしています笑>_<

  • ママ

    ママ

    つわりが軽いのも不安ですよね、、、

    毎日酷いつわりなのに
    ピタッとない日が1日でもあれば
    凄く怖くなります、、、

    早く検診の日が来て欲しいです!

    赤ちゃんを信じて
    見守ります(>_<)♡

    • 8月29日
もっちゃん

その週数だと、ぜーんぜんお腹出てませんでした!笑
胎動もまだ感じないですし心配ですよね…
安定期入ってからも何かと心配はつきませんでした😅
産まれるまでは…ですね!
つわりが酷いようですが、少々食べれなくてもちゃんと赤ちゃんに栄養はいきますよ✨
あまり考えすぎると赤ちゃんにも悪いですし、リラックスして過ごしてくださいね。

  • ママ

    ママ

    まだこの時期だとお腹出てなくても
    焦ることはないですかね…
    よかったです(>_<)

    今は水分がやっとですが
    水分補給はしっかりと取ります!


    あまりストレス抱えず
    リラックスして過ごします!
    ありがとうございます!

    • 8月29日
そらひな

週数同じで思わず……!

月1の検診長いですよね💦
すっごく分かります!!
なのでつい先日、エンジェルサウンドをレンタルして心音を聴きました😌

つわり辛いですね……😥
早く落ち着くことを願ってます😫

お腹もまだまだ出てない人も沢山いますよ!
これからだと思います🥰
私は妊娠して太ったので脂肪でお腹が出てます(笑)

ゆかり

私は今16週ですが、15週くらいから少しずつお腹が出るようになってきました😌

お腹の出方は人それぞれと先輩ママさんに言われたので心配しなくていいとおもいます☺️