※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が8kgで、コニーを購入する予定です。色を迷っているので、使用経験のある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後6ヶ月になる子がいます。抱っこ抱っこで腕が辛いのでおうち用にコニーを買おうと思っています。

あくまでもおうちで抱っこの補助的に使うのと、メインはエルゴです。

チャコールとベージュで迷ってます。
私は153cmで痩せぎみなのですが、子どもが8kg近くあるので、すぐ伸びてしまわないか心配です。
他の色の方がいいでしょうか??

生後6ヶ月を過ぎてもコニー使ってる方がいたら、何色を使ってるか、伸び具合がどうか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

みぃ

ベージュ友達が使ってて、めっちゃ伸びるらしいです😂
わたしはミントグリーン使ってますが、伸びてる!とはあんまり思ったことないです。どちらかというと伸びてるより重みで下方向にずれていってる感じです 笑
洗濯するとまたキュッとして密着度あがります 笑

9ヶ月くらいの時に買っていまだにメインで使ってます!
ただうちの子は今8.5kgで小柄です

• つくし

つくし

やっぱりベージュは伸びるんですね😭💦ミントグリーンもベージュと同じような感じかと思ってましたが、違うんですね!

9ヶ月過ぎに買った方がいて安心しました!

• 8月29日
おかゆ

新生児からチャコール使ってますが、伸びは感じたことないです。うちはまだ7kgくらいしかないですが🙋🏻‍♀️
上のかたと同じく、歩いてるうちに重みでズレては来ますが、背中の布を下にグッと引っ張れば問題ないです🙆🏻‍♀️

• つくし

つくし

重みで伸びるくらいならまだいいですよね!生地が伸びきってしまうわけではないのであれば伸びてもいいかな~と思ってるのですが…
    チャコールは使いやすいですか~?服とかにも合いますか?♡

• 8月30日
  • おかゆ

おかゆ

服装にもよるので何とも言えないですが、わたし的には使いやすい色です💁🏻‍♀️
    ただ、フチを舐めてベチャベチャにしてしまうので(コニーあるあるだと思います😂)、濡れた部分は目立ちます😂

• 8月30日
あーちゃん

2カ月の頃に最初ブラックのXS買ってみましたが、全然伸びなくてすぐ手放しました💦
次はグレーのS買って、今も使ってます。
現在、体重8キロで重みですこし下がるかなって感じです!
グレーのXSでもよかったかも?って感じです💦
ちなみに私は身長155cmで小柄です。

• つくし

つくし

やっぱりブラックは全然伸びないんですね👀8キロでも使ってる方がいて安心しました!いまから買うのでも重さは8キロの子なのでXSで良さそうですね!

• 8月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

ブラックは全然伸びないです!
    小柄な方ならXSでも良さそうな気がします😊

• 8月30日
ひぃ

チャコール持ってます!2ヶ月から使用し現在7ヶ月に近い娘ですが、伸び過ぎることはなくちょうどよくなってます。Sを買ったので、初めては小さ!と思いましたが使って1週間くらいで馴染みました(*´ω`*)

• つくし

つくし

チャコール人気ですね!差し支えなければひなちさんの身長を教えていただいてもいいですか?😣7ヶ月に近くても全然使えるようなので安心しました!♡

• 8月30日
  • ひぃ

ひぃ

身長160 です(*^^*)

• 8月31日
ちょこみんと

身長150cmで肩幅も全然ない小柄です。

ブラックXSとメッシュのチャコールXSを使用しています(^ ^)今は暑いのでメッシュの方をメインで使ってますがあまり伸びなく、すこしきつめです。
ブラックの方は特に気にならなかったです!

ただこれから秋冬で重ね着をしたりニットを着たりすると、また違ってくるかもしれないですね😣💦

• ちょこみんと

ちょこみんと

あ、娘の体重は6キロ後半です👶🏻

• 8月31日