※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

主人と喧嘩しました。転職前に2人目を産むか、転職後に産むか悩んでいます。転勤の可能性も考慮しています。

2人目問題で喧嘩しました。

主人はすぐ欲しいようで昨日喧嘩しました。
私的には先月までなら2学年差だったので妊活してましたが、3学年差は私が嫌なのと今の職場が時間外・休日出勤が多いため転職活動しようと思ってるのであと1年は妊活お休みして次の転職先で1年働いてから…と考えてます。

夫26歳 転勤有(次は今年〜5年以内)
年収550万 勤続4年目
私25歳 転勤なし
年収300万 勤続6年目 転職後は扶養内パートを希望

みなさんなら、転職せず今の職場で2人目産んでから転職しますか?
転勤までに貯金をできるだけして、転勤先では専業主婦もありかなと思ってます。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

私だったら転職後にします🤔💡
その間に貯金もして…の方がいいかな〜と☺️

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コメントありがとうございます!
    貯金したいですよね!

    • 8月29日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    貯金はあって損はないですからね🤤笑
    旦那さんはなんですぐに欲しいんですかね🤔?

    • 8月29日
あやや

お互いが育てやすいタイミングのほうがいいかなと思います😣
産んでから転職先探すって大変じゃないですか😰?
ご主人はどうして今すぐ二人目が欲しいんでしょうかね😥

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    主人的には二人目をきっかけに退職して専業主婦になるか、働くとしてもパートくらいでいいと言っていて、私が今の職場で家事育児が全然できてない状況から改善させたいみたいです💦
    2人目産んでから転職する場合は、1年育休とって、保育園決まってから転職を考えてはいます…

    • 8月29日