※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
お仕事

仕事が久しぶりで人が怖くて、お菓子を配りながら謝罪するのが怖い。人の目が気になり吐きそう。

甘ったれなのは分かってます😭
子どものRSで土日含め8日間休みました!今週は明日一日だけですが、久しぶりの仕事行きたくありません。。
人が怖いです。お菓子くばりながら1人1人に謝罪しようと思ってます。想像しただけでも動悸が。。
もともと愛嬌いいわけではないし、人の目が気になるタイプなので、本当に吐きそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですよね…
もう動じないでひたらすら謝り、
仕事で恩返ししましょ!✨✨

病児保育とかは利用しないのですか?
ママも大変なのでシッターさんや
病児保育も利用したほうがいいですよ💓

• でんでん

でんでん

勤めて数ヶ月の使えないパートなので出勤しても迷惑かけると思いますが、とにかく頭下げて仕事に精一杯取り組もうと思います😭

病児保育調べてみます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎回娘の風邪で休んだ後
    すっごく憂鬱です…💦
    私もペーペーなので、
    いつか他のママさんがお休みしたら
    助けるんだ!って思ってます💡

病気の時はママも看護が大変なので
    無理なさらないでくださいね💦

• 8月29日

同じです…!
1週間休んだことありますがすごい行きたくなかったです
私も小さい頃から人の目を気にして生きてきたので気持ちがすごいわかります…

• でんでん

でんでん

行きたくなさすぎて、もうキリよく来週から仕事行こうかななんて考えちゃってますが、1日だけなので頑張ります💦

苦手意識が強すぎて生きづらいですよね💦もっと前向きになりたいのに、仕事や人に対して自信がなさすぎます😭

• 8月29日

凄く気を使いますよね💦
休み続けた時は辛くて申し訳ないですよね💦
きちんと謝ってお礼言ってお菓子配るしかその日は出来ませんが
仕事でカバーするか、今度誰かが休んでしまった時にフォローするしかないですよね😭
きっとちゃんと気持ち伝えればみんな分かってくれると思いますよ✨👍

• でんでん

でんでん

明日は早めに出勤してお菓子くばりながら謝ろうと思います💦今から憂鬱&緊張します😭
    人の仕事カバーできるほど仕事できないですが、やる気をみせて取り組みたいと思います!

• 8月29日
はる

謝りまくって頑張るしかないですよね✨

私も一昨日仕事で、私メインのサービスのトラブルでバタバタしてる真っ只中で、保育園から呼び出しがあり、その翌日もお休みしました...。もう周り中に平謝りでした😓💦💦

それにしても8日間もお休みですか?ご主人やご実家、シッターさんや病児保育など活用して上手く乗り切れると良いですね✨*\(^o^)/*

うちは大体早退+翌日の休みまでは私が対応し、
それ以降は旦那、義父、義母、実母が順番に仕事の休みを取り、どうにか対応してます😂

猫LOVE

子供のことなので仕方ないですよね💦
私もよく子供が謎の高熱出して月に一回、1週間は休んでました😅

最初こそ申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、今では開き直ってます😅
面接の時に子供のことも伝えてあるし、仕方ない部分もありますよね💦