※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュー
子育て・グッズ

ミニバン購入についてアドバイスをお願いします。0歳の子供がいて来年第二子を出産予定で、ヴォクシーかセレナを検討中です。子供の使い勝手についてアドバイスください。

ミニバン購入についてアドバイスをお願い致します(>_<)0歳の子供、来年第二子を出産予定の者ですが車の買い替えを検討しております。

軽自動車にしか乗った事がないため、「この機能や装備はあったほうがいい」というものがございましたら教えてほしいです。

現在、トヨタのヴォクシーか日産セレナを購入検討しております。子供の保育園送迎や通勤、週末のお出かけで車を頻繁に使うため、子供の成長を見越した車の使い勝手につきましてアドバイスお願い致します。

コメント

M♡S

私自身トヨタヴォクシーの7人乗りに乗っています。
7人乗りにした理由は、後ろの席の通路が空いているのでチャイルドシートをどこにおいても移動など楽です。
またスライドドアは両側が楽かなと思います。
付けようか迷って辞めたのは、後ろの席用のテレビです。
旦那がディーラー関係の先輩に色々相談したところ、結構壊れやすいので、なくてもいいとアドバイスを頂いたので付けませんでした😅

• ミュー

ミュー

アドバイスありがとうございます‼︎ヴォクシーに乗られてるのですね(*´꒳`*)

チャイルドシートがなかなか空間を圧迫するので車内での移動もイメージしたほうがいいのですね💦
    スライドドアは必須だと考えております(>_<)

ディーラーの方にお話聞けるのはいいですね😆ありがとうございます‼︎

• 8月30日
まち

昨年 日産セレナを購入しました😊

私も軽自動車しか運転した事がなく、不安でミニバン購入に反対してましたがセレナはママ、女性目線で作られた車と聞いて試乗してみたらとても乗りやすく購入に踏み切りました😊

やはり両側自動スライドドアはとても便利です😊
あとは、日産だけ?なのか駐車するときのナビに映る映像がとても分かりやすく、私はそれが無ければセレナの車庫入れできません(笑)
あと、安全機能はどの車も最先端なので大丈夫だと思います😊

気になっている車を試乗させてもらうと乗り心地とか微妙に違うので是非行ってみてください😊

• ミュー

ミュー

お返事遅れてしまい申し訳ございません💦セレナにのっている方が口を揃えて「女性目線だから運転しやすいよ‼︎」とおっしゃるので乗りやすさに注目しています👀

ミニバンになるとどうしても車体が大きくなる分、軽自動車と比較して限られたスペースに停めるのが不安です(>_<)

出来るだけ試乗させて頂いて苦手な場面も乗りやすいか見てみます‼︎

• 8月30日
  • まち

まち

グッドアンサーありがとうございます😊❗️

はい😊試乗してみるのが一番いいと思います😍🔆良い車に出会えるといいですね😊

• 8月30日
♡

私もずっと、軽乗ってましたが、
ヴォクシー買いました😊
スライドドアの楽さに慣れてしまって
時々軽乗ると、不便に感じて
しまいます😭笑
最近の車の安全装備はすごいので
特に何に特化して決めたわけでもなく
見た目で決めちゃいましたが、、
答えになってなくてすいません!

• ミュー

ミュー

お返事遅れてしまい申し訳ございません💦軽自動車から乗り換えるときっと感動するんだろうなぁ。。とイメージが膨らみます☺️

軽自動車だと事故があった時の事を考えると不安なので、一生のうちで乗る機会が限られている今の時期に真剣に購入を検討します‼︎

• 8月30日
  • ♡

感動でした🥺
    エアコンの効きも全然違うので
    ミニ扇風機も要らずです😊

それです、本当に!!
    ドアの重さが軽と違いすぎて
    ある意味感動しました!

ちなみにうちは後部座席に
    テレビモニターつけました!
    遠出するときに飽きて泣いてたのが
    テレビやDVDで快適に過ごせてます!

• 8月31日