※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は食べるのが早く、他の子の食べ物も欲しがる。先生に量について相談し、お弁当の内容や野菜のアイデアも求めている。野菜はブロッコリー以外は食べる。

うちの娘は
ごはんはあればある分だけ食べる
無限の胃袋してます

見た目もポチャッとしてますし
食べる量もこちらで制限して出していて
(少し多め)

なくなったら
ぐずることなくごちそうさまできるのですが


1歳から託児所に預けていて
うちの子は食べるのが早く
他の子のごはんを欲しがるみたいで


先生に
少なくしてるのは制限してるのですか?と聞かれ
他の子のを欲しがるからかわいそう
もう少し増やしてもいいと思いますと
言われてしまいました


1歳3ヶ月の子にしては
多いほうかと思っていたのですが
このくらいの時期で
お弁当作っている方、作っていたかた
どのくらいの量つめてますか??


ごはんは90g分の一口おにぎり
おかずは1品3個ずつくらいで5品は入れてます


フルーツや野菜を増やそうと思っているのですが
野菜はブロッコリーだけ食べれません😫
なにかアイデアありませんか?😫
簡単なものと、食べるのに時間がかかるものができればいいです😭

コメント

ぴぃちゃん

プチトマトとかどうですか??
おやきとか!

  • ママリ

    ママリ

    プチトマト結構入れてるんですが、量増やしたらいいですかね?
    おやきでおすすめありますか?(〃▽〃)

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちもよく食べる子で1歳なったときからご飯は110~120gあげてたので増やしても大丈夫だと思います☺️
炭水化物はお腹にたまりやすいですし♪

あとはおかず類やフルーツ等もいつもより少し増やせばいいかなと💡
食べるのに時間かけるなら食材を大きめに切ったり、おやきにするといいかもです🤔!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりごはんの量増やしてもいいんですね!
    明日から増やしてみます(〃▽〃)
    おやきでおすすめありますか??

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはさつまいもと小松菜のおやき
    バナナとじゃがいものおやき

    をよく作ります♡
    どちらもほんのり甘いので息子は大好きです☺️
    きな粉や青のりなどもあれば混ぜてあげると栄養価upでおすすめです♪

    • 8月29日