※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴です。二転三転している姉が本当にムカつきます。そして母親として…

愚痴です。
二転三転している姉が本当にムカつきます。
そして母親としての常識がない
迷惑ままなのでず!


姉は普段添加物がよくないと私に言ってきます。
だから手作りがいいよっと
子供の離乳食も少し入っているから
手作りがいいと。
子供にあげるミルクも硬水はダメ!軟水だよ!っと

しかしですね、
昨日一緒にワァミレスにいったら
子供が少しクズりはじめて、
姉がコップに入っている大人用の氷水を
子供にあげれば?飲めるよ?と言ってきたのです。
まず、言ってることおかしくね?と思い
それに。使い回しにされているコップ
ちゃんと洗われているのか疑問。
果たして本当に綺麗な水なのか疑問
そんなものを5ヶ月の子に与える親がどこにいますか?

そして、コーンが浮いた日替わりスープも
飲めるよ!あげれば?
と言ってきました。
あんたさ!手作りしか私はあげないよ
って言ってたよな!って思いました。
ファミレスの日替わりスープなんて
なんの調味料や添加物が、使われているのか分からないのに。

そしてベビーフードも食べれるよ
と言ってきたのですが


みなさん。この時点で
私の子はまだ離乳食を始めていません。

離乳食を始めてない、のにいきなり日替わりスープを飲ませてみろ
ベビーフードをあげてみろ
完母なのにファミレスの水を飲ませてみろ


もう言っている事がめちゃくちゃで腹がたちます。


そして姉は
店の中で平気で大きな声で子供の名前を叫ぶ
大人1人やっと通れる狭いお店で子供が鬼ごっこしても注意しない。
ファミレスのソファーに靴ごと子供を立たせる
ような人だったのです。


面倒が見切れない。
その言い訳をまあ、聞いたとしましょう。
でもソファーに靴ごと子供を立たせる姉に
ここまでマナーがないのかと
失望しました。

現に姉はマンション暮らし、下の部屋からは
子供の足音がうるさいとクレーム
マットなどの対策はしていない。

公園でもあまりに大きな声を出すものだから
近所からクレーム。


それとも私は気にしすぎなのでしょうか?

もし間違っていなければ
姉に一言言ってやろうと思うのですが
みなさんどう思われますか?


そしてこの投稿をみて不愉快に思われた方がいましたら
申し訳ございませんでした。







コメント

deleted user

お姉さんに言ってもいいと思います‼‼

私は、電車でも子どもが靴をはいたまま座席に立つことを何とも思わない親がとても不思議です(笑)

また、ファミレスで走り回るのも、いろんな意味で言語道断かと。
熱いものを運んでいる店員さんとぶつかったらどうするの?
みんなごはん食べてるのに埃が立ちますよね?

ままちゃんさんの感覚は別に間違ってないと思います(^_^)‼‼

お姉さんのお子さんのためにも、注意すべきだと思います★

  • まま

    まま


    靴を脱がないのは
    本当信じられませんでした…。
    まさか自分の姉が注意しない、人だったとは…

    ありがとうございます!
    いう事考えて
    今度言ってみます!

    • 4月7日
Liy☆

私も兄夫婦など他の子供の育て方など気になってしまいます…。
旦那とも他の家庭の様子を見た後に育て方の話になったりもしますのでよくわかります!
でも他所は他所なので、自分達はそういう育て方をしないように気をつけよう!と参考にしています(笑)
自分達にまで影響がある事については注意できる相手なら注意してもいいと思いますよ!
ご近所さんに迷惑かけていることはお姉さん一家の問題なので口出しはしない方が…とは思いますが…。

最近はうちの子が影響受けないかが心配で(-ω-;)
ままちゃんさんの話でいうとファミレスで走り回る等(*_*)

  • まま

    まま



    いいですね!
    私もダメな姉から
    学ぼうと思います(o^^o)
    なんか前向きになりました!
    ありがとうございます!

    影響受けるのは怖いですねT_T
    そこのところは私も気をつけながら育てます(T ^ T)

    • 4月7日