※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

専業主婦の方は子供との交流やママ友づくりに悩みがあります。子供との時間が多いため、人付き合いが苦手になる心配も。周りに理解者がいない状況で、孤独を感じています。

専業主婦の方はお子さんと日中どこか遊びに行かれたり外出しますか?
また頻度をお教えいただけますと助かります😭

同じぐらいの子供、またいろんな人と小さい頃から触れ合わしたいと思い
月年齢が近い子供と親の集まりに一度いきましたが
周りの方は連絡先交換されてる方もいましたが私自身は交換することもなく帰りました💦
お話はしたりしましたが何か違う感じがして無理に仲良くならなくてもいいかなとか色々思ってしまいました。子供ためにもやはりママ友はつくるべきだったのかと少し後悔してます…。

実家も遠く周りに子持ちの友達もいません。
子供との二人っきりの時間が多いので子供自身人と接するのが苦手になったりしないか心配です😔

コメント

ママリ

専業主婦で実家遠いいです😊
娘は人と接するの苦手で1歳半健診ひっかかひました🤣
ママ友会うのは週0〜3くらいです🐰

あろは

私も支援センターや児童センターに
毎週のように行ってました😄
今は妊婦であまりいってませんが💦💦

ですがママ友はできません(笑)
私が人見知りなのもあって😭(笑)
でも子供は楽しんでるようなので
それでオッケーてかんじです✨

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    ご妊娠中なんですね✨おめでとうございます☺️

毎週行かれてたんですね!

なるほど(笑)私も人見知りなのもあるので子供にはそれで苦労させたくないなぁと思っていました😭
    たしかに子供が楽しんでればそれで十分ですよね💕気楽にいきたいと思います☺️

• 8月29日

まだ3ヶ月なら問題ないと思いますよ🤔!!
ママ友も、保育園や幼稚園で作っても遅くないと思ってるので、私はいません😂
人見知りもこれから始まるかもしれませんし、人と接する時に苦手にならないようにサポートすればいいと思いました😊

• ゆん

ゆん

そうですね✨ちゃんと親として子供のサポートできたらいいと思います!!

助産師さんに働いてないから保育園と幼稚園も難しいと言われたので
    そこを探すのも大変そうだなぁと今から悩んでます😔💦笑

• 8月29日

退会ユーザー

保育園は、働いてる人優先というか、預ける目的で
    幼稚園は、働いてなくても教育目的みたいな感じなので、働いてなくてもいけると思いますよ🤔
    地域とかにもよるかもしれませんが😅

• 8月29日
  • ゆん

ゆん

私もそう思ってたのですが無理だと思う難しいと言われてしまいました💦💦
    都内なので難しいのですかね😔

• 8月29日
とまる

育休中はよく近くを散歩したり、ショッピングモールをひたすら回ったり、もうちょい月齢が過ぎたら支援センター行ってみたりしてました😊

散歩はほぼ毎日行ってました。
雨でも外に出られるなら、子供にも刺激になると思って出てました。

とはいえ、やっぱマンネリ化しますよね😓
私もママ友に会えるかなーと思って、支援センターにとりあえず通ってみたものの、結局挨拶程度でそれ以上は深まりませんでした。

ひとまず今は、ゆんさんとお子さんだけの時間を楽しめば良いのかなと思います!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます✨

なるほど。。私ももう少ししたら支援センターなどに行ってみようと思います☺️
    別にママ友つくらなくてもよさそうですね!笑

ありがとうございます💕そうですね!今は気にせず二人の時間をたくさん楽しみたいと思います😊

• 8月29日
ひ

私も実家は遠いし、ママ友も最近は会ってません😰
子どもが遊ぶとこには、週1.2回くらいは行きますがそこで仲良くなる人はいません💧
ママ友を作りに行くというより
子どもを遊ばせにちょこちょこ行ってたほうがいいと思います!

私は人と触れ合うのを増やす為に
体操教室通わそうかなと思って、
体験をさっそく予約しました❣️

• ゆん

ゆん

みなさんママ友を作らないと聞いて少し安心しました☺️

いいですね!!
    たしかに保育園とか幼稚園ではなく習い事の方が幅広く関わりそうですし体も動かせていいですね💕☺️
    習い事も調べてみようと思います✨

• 8月29日

専業主婦です(*^^*)
3ヶ月の頃はほとんど家にいました😂
4ヶ月くらいから、週1.2でベビーマッサージや読み聞かせのイベント行くようになって、歩くようになってから週2~4日で支援センター行ってます⑅︎◡̈︎*

• ゆん

ゆん

そうなんですね!どれくらいで外出したほうがいいのか、あまりし過ぎたら負担にならないかと考えてました😭
    もう少ししたら色々と連れていきたいとおもいます✨

• 8月29日