※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
妊娠・出産

上の子の保育園に妊娠を伝えるタイミングは安定期に入ってからが良いでしょうか?

皆さん上の子の保育園に妊娠したことはいつ頃伝えましたか?

2番目の妊娠の際上の子の保育園には特に伝えていなかったのですが…上の子が先生に話したようで先生からお母さんちゃんと教えてねーと言われました😅

安定期に入ってからとかで良いんでしょうか🙄?

コメント

安定期に入ってから…と思ってましたが、通勤カバンに付いてたマタニティマークを担任の先生が見たみたいで、こちらから言う前にこっそり「2人目ですか??」って聞かれました😅

安定期に入ってからで良いと思います。
でも2人目はお腹が出るのも早くて、その前にあちこちにバレてました💦

リトルあか

うちの地域では、下の子の産休育休中に、上の子を保育園に預け続けるために区に書類提出が必要で、その締め切りが安定期入ったくらいだったので、書類提出して区から連絡行く前に自分から伝えようと思って安定期入ってから言いました〜😊