※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について支援センターへの初訪問が心配です。足むき出しのロンパースは外出に適しているか、他の肌着と比較して暑くないか気になります。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
明日初めて支援センターに行ってみようと思うのですが、よく考えたら服をそんなに持っていません💦
今までそんなに外出していなかったので、ほとんど肌着で過ごしていました。

そこで相談なのですが、足むき出しのロンパースは外出には不向きでしょうか…?他の投稿で肌着とお考えの方が多いと感じたので💦

着ていけそうなのが
足むき出しのロンパース
コンビ肌着
短肌着プラスカバーオールか

カバーオール前開きではなくて、かぶりタイプなのと、2枚着るのは暑いのかと心配になりました💦
教えてください😭

コメント

だいぶ涼しくなってきてませんか🥺?
2枚でも暑くないような気がします👶

• m

m

明日の天気を見ると35度近くだったので暑いかなーと思ってました😂
    室内だから大丈夫ですかね??明日の様子見て決めます(^^)
    ありがとうございます!

• 8月29日

足むき出しロンパースやロンパース1枚での支援センターは私的にはナシですね💦

私は、足むき出しロンパースはコンビニぐらいなら行っちゃってますが、支援センターなどは、足むき出しロンパース+ズボンを履かせます😂

かぶりタイプの服も着せてます✨あまりにも暑い日はさすがに避けますが、室内の遊び場は涼しいので、かぶりでも意外と大丈夫です💕

退会ユーザー

すみません間違えました💦

足むき出しロンパースやコンビ肌着1枚での支援センターは…

です💦

• 8月29日
  • m

m

そうですよね💦肌着はないなぁーと思いつつ着られそうなものがなくて迷っていました💦

かぶり着せておられるんですね!✨
    室内なので2枚でも大丈夫そうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 8月29日