※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

エルゴアダプタでのおんぶがつらいですか?つけ方が悪いのかな?肩や背中、首が痛くなり、子供がズレる感じがします。

エルゴアダプタでのおんぶつらくないですか?
つけ方が悪いのかな?😭

肩、背中の肩甲骨の間、頭が痛くなるし、
つけてる間は、首が突っ張るように後ろに引っ張られます。
常に腰の悪いおばあちゃんのように
背中丸めて歩かないと、子供が反り返ったり
左右にズレていったりします😣
こんなもんなんでしょうか?😣

コメント

deleted user

腰ベルトの位置が低すぎないか、肩ベルトが緩すぎないかですかね🤔
アダプトでおんぶしてますが私はかなり楽です💦

  • さちこ

    さちこ

    腰ベルトはおへその中心くらいなんですが、低いんですかね?
    肩ベルトもほぼ最小です😭
    子供のお腹までは私の背中にぴったりくっついてて、
    子供の上半身がすごい反り返ってるんです😭
    どこを調整したらいいのか分からず😣
    おんぶ楽って聞きますよね😣

    • 8月29日
deleted user

私はもうちょい高いとこでしてます🤔
反り返ってるのって、エルゴが緩くてと言うよりはお子さんが自分で反っちゃってますか??もしかしておんぶ嫌かも知れないですね😅💦